タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

新生:戦士ippaiattena

2006-11-07 23:18:55 | FFXI
アミールブーツをゲットしました。
マムークのあびる優と自称するN氏に連れられて、マムーク内の宝という宝を奪っていたのですが、順当に行けばリーダーなら1400点以上を1回で稼げるので、あっという間でした。というか、その前にも延々とマムーク掃討とかやっていたので、元々かなり点数たまっていたんですが。
一週間ばかり通い詰めた結果、無事アイテムをもらえました。

命中・攻撃ブースト共にアダマンソルレットを余裕でブッチぎる性能のため、実装当初にブチ切れたわけですが。結局手に入れることになるとは。。


アダマンソルレット(地霊免罪符:靴)Ex Rare
防18 Lv73 戦暗獣 MND-10 命中+3 攻+5 回避-3

アミールブーツ(マムーク監視哨アサルト報酬) Ex Rare
防16 Lv72 戦ナ暗侍竜 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1


どうなってんだこの性能orz
ついでにWS用にヘカトンレギンス(ヘカトンレギンス HP+7 STR+6 DEX+3 スロウ+4%)を作成。自分で作れるんですが、面倒だったので競売で購入。こういうことを全部自分でやればきっと骨細工師として成功するんでしょう。宝の持ち腐れ、猫に小判です。

同様に、最近メリポに精力的に出かけることによって、片手斧のメリポを4段階まで上昇させました。ダブルアタック5段階と併せて、ここが戦士の限界となります。


現在の装備:
武:マンイーター D43 隔276 TP100未満かWS時D49 攻+18 命中+5
 :ジャガーノート D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30
ス:ボムの魂 耐火-6 攻+12
頭:ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
 :オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10
首:孔雀の護符 耐闇-10 命中+10 飛命+10
耳:キャシーイヤリング STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換
耳:ブルタルピアス DA+5% STP+1
胴:ホーバージョン STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
手:ウォリアーマフラ HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2
指:サンダーリング DEX+5 VIT-2 MND+2
指:ラジャスリング STR+5 DEX+5 STP+5 モク+5
背:フォーレージマント STR+3 攻+15
腰:スウィフトベルト 命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
脚:白虎ハイダテ DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
靴:アミールブーツ 命中+6 攻+5




WS時に以下を採用
-------------------------
1. /equip feet ヘカトンレギンス
2. /equip body ヘカトンハーネス
3. /equip waist ウォーウルフベルト
4. /equip hands クリークMミトン
5. /wait 1
6. /ws ランページ <t>
-------------------------


WSのメインがランページになっている以上、上記のマクロのままでは命中率が下がります。このため、通常攻撃時に着ていても問題の無いものを別マクロに用意してみました。


着替え1.
-------------------------
1. /equip feet アミールブーツ
2. /equip body ホーバージョン
3. /equip waist スウィフトベルト
4. /equip hands ウォリアーマフラ
5. /equip head ワラーラターバン
6. /equip neck 孔雀の護符
-------------------------

着替え2.
-------------------------
1. /equip feet アミールブーツ
2. /equip body ホーバージョン
3. /equip waist スウィフトベルト
4. /equip hands ウォリアーマフラ
5. /equip head オプチカルハット
6. /equip neck 孔雀の護符
-------------------------

何が違うって、単に頭が違うだけなんですがね。命中や一部のSTR上昇装備を着替え2にして用意しておけば、
着替え2マクロの後にWSマクロで最大戦力、着替え2マクロを忘れたとしても、最低限の威力でWSは撃てる状態になるわけですかね?

また、いずれランペ用にソイルゴルゲットを取得した際に上のマクロ変更が簡単にできます。

WS
-------------------------
1. /equip feet ヘカトンレギンス
2. /equip body ヘカトンハーネス
3. /equip waist ウォーウルフベルト
4. /equip neck ソイルゴルゲット
5. /wait 1
6. /ws ランページ <t>
-------------------------
着替え2.
-------------------------
1. /equip feet アミールブーツ
2. /equip body ホーバージョン
3. /equip waist スウィフトベルト
4. /equip hands クリークMミトン
5. /equip head オプチカルハット
6. /equip neck 孔雀の護符
-------------------------

まぁ取ってないのに何言ってるんだってことですが、考えてる時は楽しいものですよwwww

これでとりあえずウルガランだけはメリポ行ってみましたが、かなり良いレスポンスだったと思います。命中改善しただけなんですg
実際にrep取ってるわけじゃないので、体感なだけなのですが・・どなたかrep取れる方一緒に付き合ってくれませんかね??
是非お願いします。

装備あれが悪いとかこれ良いとか書いてて、中身がヘボいなんてこと言われないよう、中身の鍛錬をもっとしないといけないわけですがw



どうでもいいことですが、すでに片手剣に振っていた合計3万の経験値をドブに捨てた際、頭痛くなって寝込んだのは内緒です。




「頭痛くらい」で病院へ行こう

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@@@@@)
2006-11-10 11:21:04
アトルガンエリア命中足ります?
返信する
Unknown (ip)
2006-11-10 13:07:42
残念ながらまだ試してないのでワカリマセン。バフラウでシーフタイプの敵とかはやっぱりツライかもですね~
確認してきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。