とりあえず、世界まるみえみたいなゴールデンの番組でハリガネムシの映像を流すのはテロ行為ではないかなと思います^^^^^
日テレさんマジパネェっす
-リスト-
・雑記
・E3まとめ
・11
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●雑記
このBlogに辿りつく検索ワードの中でミシック関連が増えてきています。なんのかんので皆興味があるんですかね。
検索ワードにいまだにデモンズソウルが大量に上がっているのは気になりますがwww
友人もPS3とセットで買ったそうですし。
それにしても、googleの巡回は置いておくとして、最近docomoからのアクセスが非常に多いです。イパ山はwebを携帯で見るクセがないのでこの辺いまいちピンとこないのですが(同時に複数のページを見てないと落ち着かないのです)、携帯でwebを利用するのがどれだけ世の中のウェイトを占めているのかよくわかります。
いつか携帯端末のボタンを押すと、バーチャルモニターが空間に表示されて……なんて端末が出たら、それで色々したいw
●E3まとめ
とりあえず今回のE3は大体が事前情報通りだったようで。FF14というタイトルは驚きました。コードネーム「Rapture」と冠されていたタイトルでしたが、結局FFの名をつけてきましたね。作ってる内情も聞いていた通りの物だとすれば、まぁ……2年で出れば早い方でしょう^^;
エオルゼアがヴァナディールに変わる名前なのかと思ったのですが、これはどうやら地方の名前みたいです。世界の名前は「ハイデリン」だそうで。語呂悪いなぁw
4Gamer.netインタビュー
詳細はインタビューをどうぞ。
なんとなく、イパ山のイメージは「モンハン」が浮かびましたw
今回E3で衝撃だったのを何点か。
まずはコールオブデューティー最新作『Modern Warfare 2』ですかね。FPSなので日本では知名度低いですが……、あまりの完成度に愕然。恐ろしいまでの自由度を誇っています。
何よりキャラクター達の挙動がいちいち細かい!
雪坂を滑り降りた仲間が、つっかかりながらも振り返って坂の上に射撃をしているのは凄い!ていうかキモイ!!
ギアーズもスゲーとか思いましたが、着実に切磋琢磨してレベルアップしています。もはや同じエンジンを使ってFPSですら無いゲームを作っても面白いかもしれません。
http://www.xbox-news.com/e7088.html
次は、あんだけ出さないっつってた小島さんがXBOXでメタルギア出すって話題っすかねwww
KONAMIの意向なのか、4の発売時の発言がSONYに気を使ったものなのかは知りませんが、元々否定的な発言をしてたような覚えがあったもので。
まぁ、そのうちPS3にも移植されますかね。イパ山はPSのメタルギア1で終わっちゃってるので、あんまり興味ないのですが。
地味にMSとSONYが任天堂に追随すべく、EyeToyみたいなシステムを発表していました。正直な話、あぁいう動きをしたくないからこそゲームしてるのに、それを強制するのはいかがなものかとw
何より、Wiiと違ってごまかしが効かないんで、動くしかにぃ!!
MSのプロモーションビデオ見てたら(MSはこういうの作るとなんでもWindowsっぽくなりますね)「できるわけねーだろ!!」って叫びたくなるような仕組みがチラホラw
モノは動くけど、ソフトウェア的発想はまだイメージ段階なのかもしれません。
任天堂カンファレンスの方は特に話題なかったかな。現状をもっと頑張る、ぽく見えました。マリオ4人プレイとかどうでもいいです。
SONY陣営は……やっぱりPSPですか。
売れるかどうかは別にして、小売店を介さずに販売でき、なおかつ複製品を作られにくい環境を作るということが目的でしょう。今はまだしも、いずれこうなることは誰から見ても明らかです。ただ、、、あの筐体は無いわー
もうちょっとなんとかならんかったのかw
逆の意味で衝撃だったのは、これはもうFF13でしょう。
MSでXBOX実機でのプロモがありましたが、余りの残念っぷりに悲しくなってしまいました。
この数年の間、13を作ってる間にどれだけ海外のゲームがパワーアップしていたのか、まざまざと思い知らされた気分です。
動き1つ1つを取ってもゲーム中の挙動としては残念であり、何よりFFの『アクティブタイムバトル』というものが時代遅れをより膨らませていました。
FF12を遊んだ時、あれはあれでもっと発展させれば凄いものになる!と思ったのですが、どうも斜め下を歩いて行ったみたいで。
これがもしもPS3ロンチタイトルとして出ていたなら、もっと違った評価を受けたかもしれません。しかし、少なくともPS3やXBOXのタイトルが多数出揃った今、あの画面(しかも開発中)を見た限りでは、残念でなりません。
金がかけられるビッグタイトルだからこそ、スクエニにはもっともっと冒険をしてもらいたかった。
FFが好きだからこそ、あえてこの言葉を前面に出しましょう。
【FF13は時代遅れ】
これにつきます。
ちなみに今回のE3で個人的に嬉しかったのはこちら。
アサシンクリード2
動いてるのはムービーのみの公開ですが、前作の内容を全てムービー一つで表現していたことを考えると、この映像でできることも全て可能なのでしょう。日本での発売も今冬と発表されましたので、楽しみですww
●11
トークン15万達成しました。早速サルベ兄さんに話して、『アレヴァトと龍』を貰ってきました。これにてミシック進捗において、イパ山個人でできる活動は無事終了となります。
ミシック進捗:
ちなみに。
イパ山はナイズル公開初期から延々とナイズルに通っていたこともあり(しかも今と違い無茶苦茶非効率的に)、今回の15万点貯める前もあわせると、ナイズルに侵入した回数が恐らく300回を超えています。
しかし。
イパ山がナイズルで取得したアイテムはアスカル頭・アスカル足・ゴリアード頭、のみです。デナリや低階層の品物を希望しないのは置いておくとしても、これはもうどうしていいのかわからないくらい「胴装備」が取れていません。
なんのかんので装備品には結構な確率で遭遇しています。
が、勝てない!勝ちにくい!!
しばらくの間、これ関係目当てにナイズル潜ろうかと思います。
もう死者の宮殿なんか怖くねーよwww
日テレさんマジパネェっす
-リスト-
・雑記
・E3まとめ
・11
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●雑記
このBlogに辿りつく検索ワードの中でミシック関連が増えてきています。なんのかんので皆興味があるんですかね。
検索ワードにいまだにデモンズソウルが大量に上がっているのは気になりますがwww
友人もPS3とセットで買ったそうですし。
それにしても、googleの巡回は置いておくとして、最近docomoからのアクセスが非常に多いです。イパ山はwebを携帯で見るクセがないのでこの辺いまいちピンとこないのですが(同時に複数のページを見てないと落ち着かないのです)、携帯でwebを利用するのがどれだけ世の中のウェイトを占めているのかよくわかります。
いつか携帯端末のボタンを押すと、バーチャルモニターが空間に表示されて……なんて端末が出たら、それで色々したいw
●E3まとめ
とりあえず今回のE3は大体が事前情報通りだったようで。FF14というタイトルは驚きました。コードネーム「Rapture」と冠されていたタイトルでしたが、結局FFの名をつけてきましたね。作ってる内情も聞いていた通りの物だとすれば、まぁ……2年で出れば早い方でしょう^^;
エオルゼアがヴァナディールに変わる名前なのかと思ったのですが、これはどうやら地方の名前みたいです。世界の名前は「ハイデリン」だそうで。語呂悪いなぁw
4Gamer.netインタビュー
詳細はインタビューをどうぞ。
なんとなく、イパ山のイメージは「モンハン」が浮かびましたw
今回E3で衝撃だったのを何点か。
まずはコールオブデューティー最新作『Modern Warfare 2』ですかね。FPSなので日本では知名度低いですが……、あまりの完成度に愕然。恐ろしいまでの自由度を誇っています。
何よりキャラクター達の挙動がいちいち細かい!
雪坂を滑り降りた仲間が、つっかかりながらも振り返って坂の上に射撃をしているのは凄い!ていうかキモイ!!
ギアーズもスゲーとか思いましたが、着実に切磋琢磨してレベルアップしています。もはや同じエンジンを使ってFPSですら無いゲームを作っても面白いかもしれません。
http://www.xbox-news.com/e7088.html
次は、あんだけ出さないっつってた小島さんがXBOXでメタルギア出すって話題っすかねwww
KONAMIの意向なのか、4の発売時の発言がSONYに気を使ったものなのかは知りませんが、元々否定的な発言をしてたような覚えがあったもので。
まぁ、そのうちPS3にも移植されますかね。イパ山はPSのメタルギア1で終わっちゃってるので、あんまり興味ないのですが。
地味にMSとSONYが任天堂に追随すべく、EyeToyみたいなシステムを発表していました。正直な話、あぁいう動きをしたくないからこそゲームしてるのに、それを強制するのはいかがなものかとw
何より、Wiiと違ってごまかしが効かないんで、動くしかにぃ!!
MSのプロモーションビデオ見てたら(MSはこういうの作るとなんでもWindowsっぽくなりますね)「できるわけねーだろ!!」って叫びたくなるような仕組みがチラホラw
モノは動くけど、ソフトウェア的発想はまだイメージ段階なのかもしれません。
任天堂カンファレンスの方は特に話題なかったかな。現状をもっと頑張る、ぽく見えました。マリオ4人プレイとかどうでもいいです。
SONY陣営は……やっぱりPSPですか。
売れるかどうかは別にして、小売店を介さずに販売でき、なおかつ複製品を作られにくい環境を作るということが目的でしょう。今はまだしも、いずれこうなることは誰から見ても明らかです。ただ、、、あの筐体は無いわー
もうちょっとなんとかならんかったのかw
逆の意味で衝撃だったのは、これはもうFF13でしょう。
MSでXBOX実機でのプロモがありましたが、余りの残念っぷりに悲しくなってしまいました。
この数年の間、13を作ってる間にどれだけ海外のゲームがパワーアップしていたのか、まざまざと思い知らされた気分です。
動き1つ1つを取ってもゲーム中の挙動としては残念であり、何よりFFの『アクティブタイムバトル』というものが時代遅れをより膨らませていました。
FF12を遊んだ時、あれはあれでもっと発展させれば凄いものになる!と思ったのですが、どうも斜め下を歩いて行ったみたいで。
これがもしもPS3ロンチタイトルとして出ていたなら、もっと違った評価を受けたかもしれません。しかし、少なくともPS3やXBOXのタイトルが多数出揃った今、あの画面(しかも開発中)を見た限りでは、残念でなりません。
金がかけられるビッグタイトルだからこそ、スクエニにはもっともっと冒険をしてもらいたかった。
FFが好きだからこそ、あえてこの言葉を前面に出しましょう。
【FF13は時代遅れ】
これにつきます。
ちなみに今回のE3で個人的に嬉しかったのはこちら。
アサシンクリード2
動いてるのはムービーのみの公開ですが、前作の内容を全てムービー一つで表現していたことを考えると、この映像でできることも全て可能なのでしょう。日本での発売も今冬と発表されましたので、楽しみですww
●11
トークン15万達成しました。早速サルベ兄さんに話して、『アレヴァトと龍』を貰ってきました。これにてミシック進捗において、イパ山個人でできる活動は無事終了となります。
ミシック進捗:
アレキ | 30,000/30,000 | (100%) |
アンプル | 87,600/100,000 | (87%) |
トークン | 150,000/150,000 | (97%→100%) |
アサルト | 50/50 | (100%) |
花鳥風月 | 2/3 | Sarameya,Tinnin |
ちなみに。
イパ山はナイズル公開初期から延々とナイズルに通っていたこともあり(しかも今と違い無茶苦茶非効率的に)、今回の15万点貯める前もあわせると、ナイズルに侵入した回数が恐らく300回を超えています。
しかし。
イパ山がナイズルで取得したアイテムはアスカル頭・アスカル足・ゴリアード頭、のみです。デナリや低階層の品物を希望しないのは置いておくとしても、これはもうどうしていいのかわからないくらい「胴装備」が取れていません。
なんのかんので装備品には結構な確率で遭遇しています。
が、勝てない!勝ちにくい!!
しばらくの間、これ関係目当てにナイズル潜ろうかと思います。
もう死者の宮殿なんか怖くねーよwww
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