タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

順当進行、白71

2008-06-26 00:37:33 | FFXI
冗談なのか本気なのか知りませんが、タバコ1箱1000円にするとか言って、値上げ確定で政府が動いています。
いきなり1000円はキツイかもしれませんが、エライ勢いづいてるので500円ラインは余裕で実現しそう?

つーか1000円で吸う人、いったいどんだけいるんだw


●FFXI-白71
現在パンデモニウムサーバーでは、ウィンダス領が本国しか無くなってしまい、全戦力を聖都防衛にあてている状況です。

ヤグードもここぞとばかりに戦力を投入しているらしく、お祭り好きの傭兵も集まって連日連夜の攻防戦を繰り広げています。
ウィンダスが陥落したら、それはそれで面白そうですが、ウィンダスにとってはとんでもありません。
変な話ですが、ヤグードとかに雇われたりもできたら面白そうなのにwww

そんなイパ山の所属するサンドリアの拠点は、本国とジャグナー砦を残すのみとなっているため、オークの集団が大挙してジャグナーに押し寄せてきています。
サンドも防衛をジャグナーに集めるため、数十単位の味方NPCと、波状攻撃を繰り返すオーク軍でいつも賑わっています。

・・・他のオーク拠点が超手薄なので、拠点攻撃がすげーやりやすいのですが・・・w

さて、なんとなくカンパして参加希望出してたら、誘われたのでLv上げへ。今日はなんとカダーバではないとのこと!!
やった!!サイレナ地獄からおさらばだ!!



これが新たなる地獄の始まりだとは気づかず・・・



やってきたのはマムーク。何を倒すかって?
そう、蜘蛛!!!

範囲スロウ(しかもヘイスト上書き)の「スパイダーウェブ」、そして動きが鈍ったところへの一撃必殺「シックルスラッシュ」は、もはや有名すぎですか。

構成は忍竜竜コ白召。ヘイスト切れたら即死コースですww

後衛が白と召、コルセアなので、範囲スロウの解除は二人なのですが、ヘイストがイパ山しかできません。
子竜が常時2匹いるためか与TPがやたら多く、1戦闘でほぼ最低でも1回以上、多い時は5,6回延々とスパイダーウェブを繰り出してきます。
とてもではありませんが忍者へのイレ&ヘイストだけで手一杯。他メンバーへはイレース解除だけでリキャスト手一杯です。

それでもわずかな空蝉の隙間をぬって、シックルスラッシュが忍者と竜騎士を一撃で沈めていきます。
これにはほとほとまいりました・・・

回復の隙間があればいいのですが、ほぼ1000オーバーを繰り出してきます。あってよかったレイズ3。

まぁそれでも指輪3個使って3万弱稼げましたので、カンパニエ行って71にしてきました。
残りLv4。

なんとなくカンパニエでぶん殴り用に10万出してパーガトリーメイスを買ってしまいました・・・
モルゲンステルンあるのにwww



●そ・・・空の境界?
というわけで、「今頃」「流行物」?の、空の境界を読んでいます。なんとなく周りで聞いたことがあるものの、見たことも聞いたこともないままで放置しておいていいのか?
と思った次第で。いや、放置してていいんですけどね。

文庫版を購入。
上中下巻のうち、中の中頃まで読んだとこ。
んー、、、うーん、、、?
まだ中途だからだろうか。イマイチ。特に盛り上がるわけでもなく、話の先が見えるわけでもなく。

微妙。

設定上、fateと同列の世界なのはわかるのですが(月姫ってのも同じなんだっけ?)、その胡散臭い魅力というか、そういうのがサッパリ伝わってきません。

これで全部読み終わった後に「やべぇ、オモしれぇwww」とか言ってたら、殴ってやってくださいw


空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)
奈須 きのこ
講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。