精霊:暗黒:弱体
黒魔と言えば精霊魔法なわけですが、限定条件での仕事と言えば多岐に渡ります。所属の裏LSでは、黒の皆さんが寝かしをして回っています。あ、自分ですか?
最後の最後で寝かしをしてまs
黒で出撃する時は大体HNM級の敵ばかりやっていますが、精霊スキルテコ入れしてみたらどうやら少しはマシになってきたようで。
現在イッパイアッテナのフルブースト精霊スキルは339。そのうちナシラ靴で精霊+5とかいただけると、納得のラインになりそうなのですが。どうやら先は長そうです。
さて、この日はリンバスLS第4回アルテマ戦。結構戦ったように思ったんですが、あんまりやってませんね?
オメガが多すぎか?まぁトリガー取るのも大変だし、仕方ないですかね。
とりあえずイッパイアッテナは、スリップ係と物理:魔法判定と指示担当。
アサルトでも見直されているスリップダメージですが、最近はただ魔法を入れるんじゃなくて、【スリップダメージの増加を求める】らしいです。
例えばバイオIIを唱えると、暗黒魔法スキルが以下の場合にスリップダメージが変わります。
暗黒スキル ダメージ
200~210 5/3秒
211~268 6/3秒
269~290 7/3秒
291~??? 8/3秒
続いてバーンなどの精霊弱体魔法。これは魔法着弾時のINT値によってスリップダメージが(更にはステータスダウンの効果も)変わります。
INT ダメージ
0~39 1/3秒
40~69 2/3秒
70~99 3/3秒
100~149 4/3秒
150以上 5/3秒
ポイズンIIは入りさえすればいいようなので、ある程度弱体スキルが高ければいいんでしょうか。まぁ、赤魔に任せていいと思います。
ダメージ
10/3秒
全て理論値を叩き出せれば、3秒で33ダメージ、1分で660ダメージ。
30分あれば2万近いダメージを【ヘイト無しで】与える事ができます。
今回はバイオと精霊弱体を担当。
バイオ
装備品の関係で、暗黒騎士だと暗黒スキルって結構簡単に上がるそうなのですが、黒魔だと少し意識しないと難しいらしいです。
バイオ担当ということで、慌ててタンスからウィザードトンバン(暗黒+15)とソーサラーグローブ(暗黒+10)を持ち帰ってきました。暗黒の耳を常備しているので、これで暗黒スキルは299。291を軽くオーバーしてますが、これで3秒に8ダメージを与えるバイオIIを唱える事ができます。
精霊弱体
残念ながら、INT150っていうのはかなり難しいので、今回はスリップダメージ4で。難点は、精霊スキルが無ければレジストされてしまうということと、INT装備は必ずしも精霊スキルと兼ね合いが良いわけではないということ。INT上げですぐ思いつく装備はこの辺でしょうか。
麒麟棍 INT+10
ファントム INT+2
WZペタソス INT+4
フィロマス INT+3
暗黒耳 INT+2
モリHQ INT+2
エラント服 INT+10
エラント手HQ INT+6
雪指輪x2 INT+10
虹背HQ INT+4
ペニテ帯 INT+5
エラント脚HQ INT+8
ラストラム INT+3
メロンパイHQ INT+5
見ればわかるんですが、どれもこれも精霊スキルがつく装備ではないので、INT150を満たすものの(計算上はイパが装備すると152。メリポでINT+2修正済)、精霊スキルが大きく減ってしまうため、HNM級の敵に入れるにはかなり難しいため、どうしても精霊スキルメインになってしまっています。アルテマくらいには入るんだろうか。
少なくともこれだけの装備を揃えていないので、理論値なわけですがwww
今回のアルテマは14人+1。
アタッカーがどういうわけか全くいなかったので、青で殴りに行くと言う人が一人で殴り役に。残りは黒魔。
宝箱を開けてみようという話だったけど、ちょっと人数少ないのでこの日は諦め。次回ですな。
さて、問題の戦闘。
この日のアルテマ、やたら大人しいです。何がと言われると困るんですが、何もしてこない?殴り人数が少ないせいかね。WSをほぼ使ってこないうちにシタデルモードまで引っ張ることに。
ウチのLSの盾はどうも屈強なのが多くて、シタデルに気合で耐えてくれるので魔道士としては助かります。
スリップが効いてるのかどうかはさておいて、特に何事もなく撃破。
まーこんな日もありますね(´ー`)
ゴミ認定のナシラ手は出ませんでしたので、まぁ良かったのかと。
精霊ほぼ100%通るようになったのぅ。魔法カット率は仕方ないけど。もうちょい人数少なくても平気そうだけど、それだと特もないし、、、
人数不足はどこも問題のようです。
黒魔と言えば精霊魔法なわけですが、限定条件での仕事と言えば多岐に渡ります。所属の裏LSでは、黒の皆さんが寝かしをして回っています。あ、自分ですか?
最後の最後で寝かしをしてまs
黒で出撃する時は大体HNM級の敵ばかりやっていますが、精霊スキルテコ入れしてみたらどうやら少しはマシになってきたようで。
現在イッパイアッテナのフルブースト精霊スキルは339。そのうちナシラ靴で精霊+5とかいただけると、納得のラインになりそうなのですが。どうやら先は長そうです。
さて、この日はリンバスLS第4回アルテマ戦。結構戦ったように思ったんですが、あんまりやってませんね?
オメガが多すぎか?まぁトリガー取るのも大変だし、仕方ないですかね。
とりあえずイッパイアッテナは、スリップ係と物理:魔法判定と指示担当。
アサルトでも見直されているスリップダメージですが、最近はただ魔法を入れるんじゃなくて、【スリップダメージの増加を求める】らしいです。
例えばバイオIIを唱えると、暗黒魔法スキルが以下の場合にスリップダメージが変わります。
暗黒スキル ダメージ
200~210 5/3秒
211~268 6/3秒
269~290 7/3秒
291~??? 8/3秒
続いてバーンなどの精霊弱体魔法。これは魔法着弾時のINT値によってスリップダメージが(更にはステータスダウンの効果も)変わります。
INT ダメージ
0~39 1/3秒
40~69 2/3秒
70~99 3/3秒
100~149 4/3秒
150以上 5/3秒
ポイズンIIは入りさえすればいいようなので、ある程度弱体スキルが高ければいいんでしょうか。まぁ、赤魔に任せていいと思います。
ダメージ
10/3秒
全て理論値を叩き出せれば、3秒で33ダメージ、1分で660ダメージ。
30分あれば2万近いダメージを【ヘイト無しで】与える事ができます。
今回はバイオと精霊弱体を担当。
バイオ
装備品の関係で、暗黒騎士だと暗黒スキルって結構簡単に上がるそうなのですが、黒魔だと少し意識しないと難しいらしいです。
バイオ担当ということで、慌ててタンスからウィザードトンバン(暗黒+15)とソーサラーグローブ(暗黒+10)を持ち帰ってきました。暗黒の耳を常備しているので、これで暗黒スキルは299。291を軽くオーバーしてますが、これで3秒に8ダメージを与えるバイオIIを唱える事ができます。
精霊弱体
残念ながら、INT150っていうのはかなり難しいので、今回はスリップダメージ4で。難点は、精霊スキルが無ければレジストされてしまうということと、INT装備は必ずしも精霊スキルと兼ね合いが良いわけではないということ。INT上げですぐ思いつく装備はこの辺でしょうか。
麒麟棍 INT+10
ファントム INT+2
WZペタソス INT+4
フィロマス INT+3
暗黒耳 INT+2
モリHQ INT+2
エラント服 INT+10
エラント手HQ INT+6
雪指輪x2 INT+10
虹背HQ INT+4
ペニテ帯 INT+5
エラント脚HQ INT+8
ラストラム INT+3
メロンパイHQ INT+5
見ればわかるんですが、どれもこれも精霊スキルがつく装備ではないので、INT150を満たすものの(計算上はイパが装備すると152。メリポでINT+2修正済)、精霊スキルが大きく減ってしまうため、HNM級の敵に入れるにはかなり難しいため、どうしても精霊スキルメインになってしまっています。アルテマくらいには入るんだろうか。
少なくともこれだけの装備を揃えていないので、理論値なわけですがwww
今回のアルテマは14人+1。
アタッカーがどういうわけか全くいなかったので、青で殴りに行くと言う人が一人で殴り役に。残りは黒魔。
宝箱を開けてみようという話だったけど、ちょっと人数少ないのでこの日は諦め。次回ですな。
さて、問題の戦闘。
この日のアルテマ、やたら大人しいです。何がと言われると困るんですが、何もしてこない?殴り人数が少ないせいかね。WSをほぼ使ってこないうちにシタデルモードまで引っ張ることに。
ウチのLSの盾はどうも屈強なのが多くて、シタデルに気合で耐えてくれるので魔道士としては助かります。
スリップが効いてるのかどうかはさておいて、特に何事もなく撃破。
まーこんな日もありますね(´ー`)
ゴミ認定のナシラ手は出ませんでしたので、まぁ良かったのかと。
精霊ほぼ100%通るようになったのぅ。魔法カット率は仕方ないけど。もうちょい人数少なくても平気そうだけど、それだと特もないし、、、
人数不足はどこも問題のようです。