タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

久しぶりの裏

2010-02-14 23:15:22 | FFXI
-リスト-
・11
-----

●11
久しぶりの11記事。
日曜はLSのDさんに誘われて裏サンド行って来ました。レリック作りたい人がいるという話で、クリアを目指すのだとてっきり思っていたのですがどうも違ったようで。まぁそれはいいです。

記録見てて思ったのですが、裏に参加するのは実に2年ぶりなことが判明。あれから随分経ったものです。
最近は色々な活動で前衛枠をいただけることも多いのですが、裏で前衛というのは正直ほぼありませんでした(たまに無理言って暗で出させてもらったり、裏王討伐のために局地戦仕様の戦士で出たりはありましたね)。2年でどれだけ変わったのか試してみる機会でもありました。

食事は肉と寿司を用意。

言ってしまうと肉では若干命中が心許ない感じがしました。
装備品はこちらと同一。

PS2でプレイしてるのでrep取ってたりするわけではありませんので体感でしかありません。ただ、命中は当然するのですが、命中95%を維持できているのかは微妙(repで最終的に命中ある方がいいのか攻撃ある方がいいのか知りませんが、当たらないとストレスになるので)。
オーラムキュイラスを着ている以上、ある程度の命中低下は理解していますが、この場合はやっぱり寿司を食べる方がよさそうです。

あと、やっぱり戦闘時間が短すぎですね……
レリックのようにTP100即撃ちができればいいのですが、釣りや休憩などで間があいてどうしても300維持が必要になるため、バカスカ撃つのは無理です。
継戦能力を考えると、なかなかフルスペックは無理な模様。ただ人数が人数だったので、アビ全開で攻撃してしまうとタゲ来てしまうので、もうちょっと控え目でもよかったのかもしれませんが。。。(結局10回くらい死んでましt)

それにしてもコンテンツが古いというのもありますが、問題の多い仕様は相変わらずですね。



さて、日付も話も変わりますが、またパンデモ討伐会に参加。
今回はさほど荒れた展開にもならず、問題無く撃破。イパ山達が突撃した段階で運が良かったのか想像以上の削りを発揮できたので、あっという間の討伐でした。

それにしても敵の防御力がよくわかりません。ログが拾えないので敵が何をしてるのか不明なのがありますが、与ダメが0~150の差で広がるってのはどういうことなのでしょう。
暗黒使って単発250、ギロやインサで1000与えられる時と、通常与ダメ0の時と、なんだかよくわかりません。ストスキか?でもWS撃ってダメログは出てるしなぁ。
なんだかよくわかりませんね。
時間によって防御カットとか、ログで拾えていないアビや何かがあるのかもしれませんが。

ドロップはそこそこ。
ドルジェさんが出なかったので、アレが必ずドロップするわけでもないことが実証されましたw




torneの発売日が決定した模様。3/25という情報が流れています。
観る専ならPS3とtorneでいいんじゃないですかね。
※追記
3/18発売と正式決定したそうです。
PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)

ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。