日々の日常生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空の袋も気をつけないと

2021-02-11 20:00:00 | 日記
わたしだけかも

ナイロン袋にレシートとか入れっぱなしで、買い物だけしたもの取り出す

母親は、そのレシートを捨てずにまとめては袋いれに入れてしまう

私もよくみないで、「はい」と渡されるので、人に渡すものを入れて他人に渡してしまう

同僚から、「○○さんが私に当てた手紙が入ってたよ💦」言われた

以後気をつけるようにしていたのに

数人にわける袋を確かめて、中身をいれた
その時に、送りたい手紙があってその袋に入れて仕事に行く時にポストに入れようと思ってた

しかし、手紙は見つからず、時間もなかったので簡単に紙袋を見た
入ってなかった

あれから、その切手を貼った手紙はない


同僚も、もし自分への宛先でない手紙が入っていたら返さない?

あの会社の人たち、みんなそんな人だからなぁ

大事な手紙だったらどうするの?

レシートや銀行の残高レシートなど気をつけないと

さらに気をつけるようになり、100均で袋を買い、新品の袋で渡すようにした

ズボラなわたしには危険がいつも潜んでる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿