年収300万円で400万円の生活をしてみる。

お得情報を発見して年収以上に生活しようと努力する日記。
自身が運用している投資やほのぼの日常を発信していきます。

ドコモ光を開通して通信速度を比較してみた。

2020-02-22 22:21:03 | 日記
昼と夜の通信速度を比較するためにNTTの速度測定サイトで計測してみた。

■計測環境
時間:21:50
構成:NTT機器---wi-fiルータ>>>(wi-fi子機)デスクトップPC
回線:ドコモ光(NTT)
ISP:OCN

■計測結果
昼と比べて速度が少し低下していますね。
やはりPPPoE方式だと網終端で混み合いが発生しているのか低下しますね。
それでも動画視聴やネットを閲覧するには問題ない通信速度です。


NTT東網内の速度です。

比較結果は昼は約100Mで夜は約70Mでした。
特にストレスなくインターネットが楽しめる速度なので満足しています。
YahooBBの時は昼はいいのだけど夜になると一桁並みの速度だったから変更して成功だったかな。
あとはOCNv6アルファの専用ルータが届いてどのくらいの通信速度がでるのか後日測定する予定です。

回線速度が向上しても私のPCやwi-fi子機が一昔前の中古なので恩恵を受けれるのかは測定してからのお楽しみですね。😆 

●4月に向けてのポジティブシンキング
・インターネット速度向上によりお得情報の収集がストレスなくできる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿