たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

鎌ヶ谷市民大会

2005-11-27 17:08:04 | 空手
「すけ」がまさかの2回戦負け( ̄○ ̄;)
1・2年の部だったし,優勝できる顔ぶれだったのに...
実際に「すけ」が負けた相手は優勝したし,引き分け先取り1本で先に突かれて・・・余裕で勝てるレベルだったのに(><)
明らかに集中力不足でワンパターン,考え無しの組み手でした。
待っている間に,他の道場の子たちと絡まって遊んでいるから(-_-#)
帰ってから,彼だけ練習です!
それにしても,2回戦までの待ち時間がニ時間半。専門職としての立場からして,1・2年生に「黙って見ていろ」というには酷な時間ですよね。
本人には「それを含めて勝負だ」と言うしかありませんが,コートを分けてくれればいいのに(-"-;)

「けーこ」は小学生5・6年女子の部で敢闘賞(4位)
でも,カテゴリー1と2の区別もつかない主審にジャッジされたのが不運(おっといかん)。
2回戦で公式戦初の上段回し蹴りがきまったものの,準決勝・3位決定戦と踏み込みが浅くなってしまったのが反省点です。
入賞祝いに,拳サポを買ってあげました。

「たね」はベスト8。
懐に飛び込んでの中段突きが帰ってきました!
2・3年生に混じって,(もちろん)一番小さな選手でしたが,
自分より頭ひとつ大きい相手の突きや蹴りをかいくぐって,
中段をバンバン決めてくれました。
今回の大会では,彼の復調が一番の収穫ですo(^-^)o
ご褒美に,防具入れを買ってあげることにしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もや | トップ | 11月の昼休み ~どなたで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (INA)
2005-12-01 00:07:58
たろおさん、お久しぶりです。



すけくん、油断しちゃいましたかね。

でもまあ、たまに負けるのもいい薬かもしれませんね~

本番(全少予選)まではまだまだありますから、

冬の間に頑張りましょう!

我が家も、冬は基本に返って頑張りたいと思います。



けーこちゃん、たねくんは収穫があったようで何よりです。

頑張って稽古して、その成果が試合で出ると、嬉しいですよね。

入賞おめでとう!
返信する
ありがとうございます (たろお)
2005-12-01 22:19:04
>冬の間に頑張りましょう!

そうですね。この冬に化けてくれれば・・・



今,一番期待できるのは「けーこ」です。

今月12日に,千葉県強化指定選手の選考試験を受けてきます♪
返信する
がんばれ!! (INA)
2005-12-02 08:30:24
けーこちゃん、千葉県強化指定選手の選考試験ですか?

よく知らないんですけど、受けれるだけですごいような…

合格できるよう、応援してますね(^-^)
返信する
がんばります! (たろお)
2005-12-03 19:53:43
・・・といっても,がんばるのは本人です(笑)

「県内の各学年・男女各6名」という狭き門なので,

「ダメ元」で受けるのですが(汗)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事