あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~手術当日その①の巻~

2010-01-07 | 病気
さてさて、睡眠薬でバッチリ眠ってしまい

とっても爽やかな朝を迎えてしまったアタシです

ただ・・・

絶飲食なので、目覚めの水分を取ることが出来ず
( *´ノェ`)歯磨きの時のうがいが喉を潤す唯一の方法でした

もちろん朝食もないので

朝からとぉ~っても暇な状態でしたw

なので、朝から彼君に何時に来るの?のメールを



12時30分から麻酔と言う事で

だいたい「11時くらいには家族の方に来てもらっててください」と言われてたんです

だから、遅くても11時には来るってわかってるんですよ


でも・・・・・


でも・・・・・


もしかしたら、心配でもっと早めに来てくれるんじゃないと

淡い期待があった訳です

そんなメールをしていたら・・・・



昨日よりはるかに大きい浣腸グッズを手にした看護師サンの登場デス

これ全部入るのかっっと叫びそうになりましたが

意外と入っちゃうもんですね(*´ェ`*)

そしてトイレにゴー


我慢して我慢して我慢してぇぇえええぇえぇえええええ



アッ(´∀`*)



出た物は看護師サンにチェックしてもらいます

結果は・・・・・


ドキドキ



ドキドキ




ドキドキ




もう1回 


気を取り直して、再度チャレンジ


我慢して、我慢して我慢して我慢して我慢・・・・・



アッ(´∀`*)



今度は無事OKでした



入院の中で1番辛いと言われていた浣腸を

アタシは見事2回でクリア出来た為、意外と楽に終えることが出来ました

そしてシャワーへ・・・・

シャワーが終わると、膣内の消毒が待っているんですが

これがメッチャ痛かった

手術より何よりこれが痛かった・゜・(ノД`)

担当の先生じゃなかったからかもしれませんが

痛くて、痛くて

あとチョット時間かかってたら先生を蹴とばしてたカモヾ(´д`;)ノ


そして、またベッドで大人しくメールしてましたw


すると看護師サンが来て、緊急手術が入ってしまったのでアタシの手術の時間がチョット遅くなると言われました。

いきなり早まるよりはマシかと思いながらいましたが

それが逆に辛くなるとは、その時のアタシが気付きませんでした


結局、彼君と妹が来てくれたのは11時過ぎ。

彼君はアタシの手術の為に仕事を休んだにもかかわらず

朝起きて、自転車でお洒落なCaféにモーニングを食べに行って来たそうです

な・・・・・なんでしょう・・・・この温度差

いくら命に関わらない手術とは言え

こっちは不安で不安で
たまらないんぢゃあぁああぁあああああぁあヽ(`Д´)ノ


と心の中で叫んでおきました



そうこうしてるうちに、お昼ご飯の時間になりました

他の部屋の人が食事を食べてる音や臭いが・・・・・

すると今まであまり感じてなかったのに

ものっすごい空腹感と喉の渇きが津波のように押し寄せてきました

生き地獄とはこの事ぢゃないかと思えるほど辛かったデス・・・・・。




結局、アタシの手術開始は14時くらいになる事がわかりましたが

喉の渇きと空腹に耐える時間が延びたのはチョット誤算だったかな



ちなみに、彼君は・・・・・近くのラーメン屋にご飯食べに行ってました



えっ


別に怒ってなどいませんよ( `_ゝ´)


本当に・・・・


ぜんっっぜん怒ってないわぁああぁあああああヽ(`Д´)ノ



ハァ・・・こんなんで無事に手術受けれるのでしょうか





にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へポチッとお願いします┏○ ペコ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶらぶですね♪ (じゃすりん)
2010-01-07 19:10:11
あこさんさん、こんばんは!
【子宮全摘しました】のじゃすりんです~

http://pinkbeach.seesaa.net/

手術前は大変でしたね。。
じゃすは浣腸しなかったです~^^)
マイペースな彼でいいと思いますっっ!

愛をこめて応援ぽちしました~☆じゃすりん
返信する
じゃすりんサンへ (あこ)
2010-01-08 10:15:17
こんにちわ

本当に手術前は大変でした
それでなくても不安でイッパイなのに・・・
ってか・・・浣腸ってその病院で違うんですかね??
アタシが手術受けた病院は浣腸必須みたいで
アタシの後に手術受けた人は4回されてました・・・ (;´Д`A
カワイソでした・・・・・。

彼君のマイペースは今に始まった事ぢゃないんで
諦めてますが・・・・
たまにイライラします( ´,_ゝ`) プッ

でも仲良く暮らして行けるように・・・
頑張ります
返信する
Unknown (いちご)
2010-01-08 10:18:45
おはようございます

え~っ!?
浣腸を2回も!!
しかも出したものを看護師さんに見られるの!!
膣洗浄!!
などと驚きいっぱいでした@。@
術式や病院が違うと、いろいろ違うんだなぁと実感しました

本当に手術前はヒマですよね
それに、手術時間の変更も辛いですよね。。。。
周りの食事の音やニオイが私も気になりましたね~

彼君のマイペースな感じ。。。。
あこさんの怒り
すっごく伝わってきてますよ
返信する
いちごサンへ (あこ)
2010-01-08 10:31:44
おはようデス

浣腸2回は少ない方なんだそうですよ・・・。
こんなに徹底してるのって
うちの病院ダケだったんですかね??
これが普通だと思ってたので
普通にこなしちゃってました

いちごサンも「生き地獄」辛かったタイプと
お見かけしました( *´艸`)ププ
仲間がいて嬉しいです

それにしても・・・
あの時の事は、今思い出しても腹立たしい


あっ・・・
怒ってないですよヽ(`Д´)ノ
返信する