あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~近所の産婦人科へ行くの巻~

2009-11-12 | 病気
とぉ~~~~ってもお久しぶりです

実は・・・もう筋腫の手術も無事に終わり元気に暮らしていますw
前回の投稿からメチャクチャ時間が経ってしましたが
アタシが体験した今日までの経過を書いていこうと思います

筋腫が見つかったのでいよいよ治療と言いたい所ですが
まずは近所の産婦人科で詳しい検査をしなくてはいけません
アタシの家の近くにはいくつかあって・・・ どうやって選ぼうか考えました。
色々考えた結果、どうせなら将来の事も考えて出産したい病院に行こうと決めました。

最近は産婦人科のオプションがスゴイです
エステがあったり、フルコースのお食事があったり・・・・
めっちゃ魅力的ですよ(´ェ`*)ネー

さて、決めたは良いものの婦人科行くのってかなり勇気がいりますよね
そんなこんなで渋っていると・・・・・
彼が一緒に行ってくれる事になりました

そうと決まれば出発だぁーと意気込んだのはいいものの
病院の玄関で受付がわからなくてウロウロしていると、看護婦さんとは違う感じのスタッフの方が「受付ですか?」って声をかけてくれて、受付まで案内して下さいましたw
もう、しょっぱなから良い感じです

受付をすると副院長(メインの先生)は予約がないと受けられませんので○○先生で宜しいですか?と聞かれました。
当然予約をしていないアタシは必然的に○○先生になりました

この病院も検査の時同様、番号札を持たされて全部番号で呼ばれます。
プライベートがしっかり守られてますね
最近はどこもそうなのかなぁ??

番号札を持って待っていると、しばらくして診察室に呼ばれました。

中に入ってみると、前回の検査専門の病院と違って、椅子は女性に優しい椅子でしたし、超音波のモニターが付いていて、ここに筋腫がありますと説明されながらの安心感たっぷりの診察となりました。

先生が言うには、今の大きさは5.2㌢くらい、アタシの年齢から言うと決して小さい方ではないそうです
今のところ、差し障りのない場所に出来ているとの事ですが、これ以上大きくなると赤ちゃんが育つ所が圧迫される可能性があるから妊娠希望してるなら取ったほうが良いと言われました。

最初の先生が言ってた「取る方法」を言われたので、すごくホッとしました

しかも

開腹しない手術で取れるかもしれないって言うでわありませんかぁ
ただ、開腹するならうちでも出来るけど内視鏡手術は難しい手術だから、信頼している先生を紹介して下さるとの事。

アタシの将来に希望の光が差してきた瞬間でした

でも、サスガ腕の良い先生なだけあって予約がイッパイ・・・。
その先生に診てもらうのにさらに3週間かかることになりました。
でも開腹手術じゃないなら何週間でも待つわと予約を入れてもらいました。




にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る