あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

お疲れ様です<(_ _*)>

2008-08-30 | ひとり言
今日も天気悪いです
こんな日は気分もドンヨリしてしまいがちですよねぇ・・・
でも、いざ仕事となるとシャキっとしている訳です。

昨日もドンヨリしたい天気の中、なんとか仕事を終えてイソイソと帰っておりました。
途中、仕事関係の手紙を出さないといけなかったので家の近くのポストに寄ったんです。
ところが
ちょ~~ど、手紙回収の郵便サンが到着しているじゃありませんか
いつもなら「間に合った~」とラッキーで終わるんですが
その日は、切手は貼っていたものの封がまだだったんです・・・
シマッタ・・・と諦めムード満々でいたら、郵便サンがアナタラッキーネーとでも言いたげに満面の笑みで近寄ってきました。
満面の笑みの所、申し訳ないと思いながらカクカクシカジカ事情を話すと
なんとその郵便サンは、アタシの話を聞き終わるとOKジャアマッテルネと、忙しいにも関わらず、アタシが封し終わるまで待っててくれたんです
ドンヨリに飲み込まれそうになっていたアタシの気分は、郵便サンの優しさのおかげでスッキリ晴天になりました。

雨の中、待っててくれた郵便サンいつもお仕事ご苦労様です
そして、ありがとうございました


最新の画像もっと見る