ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

ディズニーワールドマラソン フルマラソン

2007年01月02日 17時22分56秒 | 2006ディズニーワールド
フルマラソンは、マジックキングダム(MK)まではハーフマラソンと一緒ですので、
モノレールで移動して、シンデレラ城をバックに応援&撮影しましょう♪

ディズニーマジックなのかしら、、、
7時前にも関わらず、メインストリートのお店が開いてました。
お陰で、寒い中でも暖かくランナーを待つことが出来ました。
時間があったので、お茶もしちゃいました

  

  
   MKの”Caseys Corner”にて
     12oz Coffee…US$1.69
     Brownie…US$1.79


さて問題はコノ後です。
MK→アニマルキングダム(AK)→MGM→エプコット(EP)
と全てのパークを廻るので、各パークで撮影したいところですが、、、

 <<注>>ランナーのペースによっては、間に合わない可能性あり!!

マラソンによる交通規制で、各パークへの移動が予想以上に時間がかかります。

特に移動が大変なのは、
MK→AKの移動と、AK→MGMの移動です。

コノ区間はバスで移動するのですが、大渋滞に巻き込まれます。
  


しかもAKはマラソンコースがパーク入り口から遠くて、応援者泣かせの場所です。

もしランナーが早い場合は、AKを諦めた方がいいかな~と思うけど、
コースの後半に入り、ランナーも辛い所なので応援が必要かも。。。。
悩むところです。

  
    ※しかも何処だか分りにくい写真。



次のMGMもオープンしてたので、ランナー、応援者、遊びに来た人たちとで、
入り口付近はとっても賑やか。
MKのようにチケット無で入れるかどうか分りらなかったので、チケットで入りました。

こんな悪役キャラもマラソンの応援に来てました。

  
   ※マラソンの応援をしているので、ランナー以外はキャラグリNGですよ。


次はEP(ゴール)へ移動です。
MGM→EPは船でも移動出来ますが、
時間がかかりますし、ゴール地点から遠い所に到着するので、間に合わなくなります。

  必ずバスで移動しましょう


ココでEP内に行くか、ゴール地点に行くか悩む所ですが、
私のおススメは、EP内です。
ゴール地点にはカメラマンがいるので、有終の美はプロに任せて、
EPのシンボルをバックに撮るとWDWと分かりやすくて、いい思い出です。

こちらが今回撮影したものです。
※WDWを走ったんだ~と分りやすいでしょ。(*^o^*)

  

  

  



ゴール先のマラソン会場では、踊るグーさんと記念撮影し、
  


EPにお昼を食べに行きました。
ここは室内で暖かいですし、ビールやお米も食べれてです。
  
   Sunshine Season Food Fair(EP)
    2 Entrée 2 Sides…US$9.69(メイン2種、サイド2種を選べます)
    Chicken Salad…US$7.59
    Regular Soda…US$2.09
    Budweiser…US$5.00




最後にランナーとして参加される方へ
 ゴールは手前からゆっくり、カメラに向いて通るようにすると、良い写真を撮ってもらえます。
 大きなビニール袋(ゴミ袋)を持っていくと、寒いスタート時の風除けになります。
 カメラマンの前はアピールしながら、ゆっくり通ると沢山撮ってもらえます。

みなさん、楽しんで来てくださいね~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーワールドマラソン... | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい・・・ (はちぷー)
2007-01-02 18:27:57
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

もうWDWに行ってから10年経ちます。
こんな写真見ちゃったらまた行きたいよ~
今度は是非WDW話を聞かせて下さいな。
返信する
Unknown (たろう)
2007-01-04 00:44:32
>はちぷーさんへ



明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年もヨロシクお願いしますね。



写真を見る度にWDWに行きたくなるけど…遠いし、ポッキーがいるし、しばらく無理かな(>_<)



WDWに行った人って中々いないので、是非話し相手になって下さい。m(_ _)m
返信する
続き (たろう)
2007-01-04 00:50:50
>はちぷーさんへ



なぜかコメントが途中で切れてしましたので続きを。

WDWの話しって、分かってくれる人が居なくて寂しかったんですよ。

是非話し相手になって下さい。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

2006ディズニーワールド」カテゴリの最新記事