ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

退院

2006年09月09日 18時39分38秒 | コーギー
”お迎えは、診察時間内なら何時でもいいですよ。”
と言われていたけど、”ポッキーが寂しがって鳴いてるかも”と心配で、
開院時間に迎えに行ってきました。

首にはエリザベスカラー、前足には点滴の後、そしてお腹には開腹した傷が、、
痛々しくって、帰りの車の中ではギュッと抱いてあげました。
(危ないから車のケージに入れようとしたけど、カラーが邪魔で入りませんでした。。


手術して来たし、少しは大人しいのかな~と思っていたら、、、
久しぶりの家で超ハイテンション。



カラーが柵に当たってもあまり気にせず、ガラガラと歩き回り。。。



しばらく経つと、カラーにも慣れてきたようで、
うま~く斜めに通り抜けてました。




カラーがあっても、いつも通り風太くんばりのオネダリするし。
傷が痛いかどうか分らないけど、元気です。




さぁポッキー、ちょっとココに来て。
はい、良い格好ね。



お腹の毛が半分くらい剃られてました。
傷はガーゼ(?)を透明のテープで止めてあるだけなので、
暴れて剥がれないか心配です。




今回の費用は、

避妊手術(入院代込)で、35,000円(税別)でした。

なおエリザベスカラーはレンタルなので、抜糸の時に病院に返却します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院 | トップ | 手術から4日目でカラーを、、、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう (shiro)
2006-09-09 22:17:50
無事な退院、よかったですね。

やっぱり女の子は手術あとが少し痛々しいけれど、きっとハリーもそうであったように、抜群の回復力で、「もう少しおとなしくしてなさい!」って言いたくなりますよ、きっと。



最初は傷付近に敏感に反応するかもですが、

うちはエリザベスが小さかったのでペロペロ

して困りました。で、お兄ちゃんの小さくなったパンツ(笑)をはかせてました。ブリーフタイプなので、なかなかエロ、いいえ、色っぽかったです。ポッキーちゃんお大事にね!
返信する
お帰り~♪ (アー君のママ)
2006-09-10 10:29:28
ポッキーちゃん頑張ったね♪2晩もポッキーちゃんがいなかった時は寂しかったでしょ。

家も先月実家の方で不幸があったときにかかりつけの病院のホテルに1泊したのですが、お迎えにいったときは、それはもう凄い!!嬉しそうでした。

術後は落ち着いていますか?

あっ、ポッキーちゃんは元気でしたっけ(笑

抜糸も頑張ってねポッキーちゃん♪。



兄弟で会われたんですね~~

いいなぁ~~。。

PCが壊れてしまい、リカバリーされて真っ白になって帰ってきました

せっかくブリーダーさんから兄弟の連絡先を教えていただいたのにメール関係が真っ白

またお聞きしなければ~
返信する
退院おめでとう! (ふくみみママ)
2006-09-10 16:12:42
ポッキーちゃん、退院おめでとう!

元気そうなお顔を見れて安心しました。

ふくは手術の後、2日間は何かに怯えていました。が!すぐいつものふくに復活しました。

ポッキーちゃん、元気いっぱいで大丈夫そうですね。

抜糸が済むまでカラーを付けて大変ですが、良い子で頑張ってね。
返信する
Unknown (たろう)
2006-09-10 19:32:48
shiroさんへ

早くも、もう元気全開です。

私の方が傷が気になってしょうがないのに。。。



ハリー君、お兄ちゃんのパンツでしたか~。

それも中々素敵ですね。
返信する
Unknown (たろう)
2006-09-10 19:49:03
アー君のママさんへ

週末の抜糸まで大人しくしててくれれば良いのですが、

既に暴れまわっています。



お迎えに行った時に必死にしがみついて来たので、

ちゃんと飼い主を覚えててくれたんだ~と、嬉しかったです。

アー君は1泊で済んで良かったですね。



突然パソコンが壊れてしまうなんて怖い。

消える前にバックUPしておかなければ。。。
返信する
Unknown (たろう)
2006-09-10 19:55:08
ふくみみママさんへ

みみちゃん、2日間も怯えていたなんて、どうしたのでしょうね。

ポッキーは一見元気そうだけど、、大丈夫かしら??



こんな時は喋ってくれると助かるんですが。。。



※良い子は無理そうです。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事