ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

2日目は盛岡へ

2009年08月11日 14時28分20秒 | コーギー
今朝ニュースを見てビックリしました。

静岡で震度6。。。(◎o◎)

東京も結構揺れたんですよね。

台風も来てるし、家大丈夫なんだろうか?


皆さんのところは、大丈夫でしたか?


岩手は雲が多いものの、雨も上がり、時々太陽が顔を出して、

あつーい夏の1日となっています。



こんな日は、野原でゴロゴロしたくて

盛岡の小岩井農場に来ました。


思ったより暑くて、ポッキーもバテ気味です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着~♪ | トップ | お家に帰りま~す♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡に行ったら・・・ (じゅんこねえ)
2009-08-11 23:24:16
ほんとだ~~~!
ポッキーちゃんも暑がってるね。
「へっへっへっへ~」って聞こえてきそうだよっ!(笑)
小岩井農場だけだったのかな?

盛岡に行ったら
やっぱ、「福田パン」食べなきゃよっ! ふふ
返信する
一言だけ… (はらゆず)
2009-08-13 14:27:14
えっとですねぇ…揺れたよぉ~恐いほどに揺れましたよぉ~。
いつものようにこの時間仕事してましたが(嗚呼!悲しやっ!)突然TVから「緊急地震速報」なるものが聞いたことない音でお知らせ初めて…
これ、噂では聞いていたけれど、突然鳴り出すとビビリました。
つうか「ん?次は誰があぶったのかしらん?」てな気分(笑)速報かしらと思いました。
んでも本能的に「ん?聞いたことない音?」とTVを見たら…
あらあらびっくり!この後強いと思われる地震が発生するって!!
ビビリました!はらゆずんっとにビビリました。
すぐさますだちを抱いて、ガラスが少ない部屋(ま、寝室ですが)に非難…その後恐ろしいほどの揺れが!


あ、でもですねぇ、このときベットで寝ていたすだちち、どんなに起しても寝てました…馬鹿?その後何事もなかったように通常時間に起きてきて「ん?何か?」って……むかむか
あれから3日が経ちます…私は自分からは口をきいていませんともっ!
ふんっ!
返信する
じゅんこねえさんへ (たろう)
2009-08-14 14:42:00
出発するのが遅かったので、この日は小岩井農場だけで終わりだったけど、
帰りは高速を使わず、ゆっくりドライブしながら帰って来ました~♪

ポキパパは『福田パン』を知らなかったので、食べられず…(涙)
でも、今日スーパーで見つけました。(^o^)/
ポキパパのブログにUPしたので見て下さいね♪
返信する
はらゆずさんへ (たろう)
2009-08-14 15:23:29
揺れたんですね。凄く(@_@)
でも、はらゆずさんもすだちちゃんも無事で良かった~。
緊急地震速報に???(最近薬のニュース多いですからね~)となりながらも、素早くすだちちゃんを連れて安全な場所に避難出来るなんて、さすがはらゆずさん。
私だったらアタフタするだけで、何も出来無さそうで…。
はらゆず先輩を見習って、落ち着いて避難出来るよう、頑張ります。

避難場所、はらゆず家は寝室なんですね。
ウチはどこが良いのかな~?
地震も多いし、考えなきゃですね。

※すだちちさんは疲れが溜まってたんですよ、きっと。はらゆずさんもそんな時間まで仕事だなんて、体壊さないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事