ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

食べて、応援しよう!!<1>

2011年04月08日 11時01分58秒 | その他

岩手と言えば、、、

『盛岡冷麺』

 

実は私、キムチが食べられないんですが

盛岡冷麺は大好き!!

外に食べに行くときには、キムチ無しでお願いしてます

 

”えっ、キムチ無しなんて、美味しくないんじゃないの??”

なんて思われるかも知れませんが、スープの味がしっかりしてて、

キムチ無しでも絶品です

 

銀座や川崎、新三郷に盛岡の『ぴょんぴょん舎』がお店を出してますので、

食べた事が無い方は是非、この機会に行ってみてはいかがですか?

 

我が家が、スーパー等で良く購入するのはコチラ

 

戸田久の『もりおか冷麺』です。

麺を茹でて、水で割ったスープに入れるだけ。

あとは、人参やチンゲン菜、キュウリやゆで卵等なんでも良いので、

家にあるものをちょっと乗せて完成です!

以外に簡単でしょ

 

ただ、冷麺はどちらかと言うと夏向きなので、

最近のマイブームはコチラ

 

戸田久の『盛岡温めんカルビスープ』

平麺だけど、歯ごたえはもっちりして、冷麺に似てるかも。

火にかけたスープに生の野菜(人参やキャベツ等)を加え、火が通ったら、

茹でた麺と焼肉を加えれば、完成

 

スーパー等では被災地応援セールもやっていますし、

ぴょんぴょん舎戸田久では通販も出来るようですので、

この機会に食卓に東北の一品なんていかがでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援の1杯 | トップ | サクラ咲く、春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事