ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

次の旅行は、、、、西??

2008年07月26日 16時05分49秒 | 2008カリフォルニアディズニーランド
   (写真は今年1月、ディズニーワールドにて)


アメリカの東海岸、フロリダのディズニーワールドには6回(?たぶん)も行ってるのに、

西海岸にあるカリフォルニアのディズニーランドには、まだ行った事が無い。



何故って、、、

やっぱりパークの規模が違うからかな~。

なかなか休みが取れないパパとの旅行なので、せっかく行くなら広い方がいいし。




だってフロリダのディズニーワールドは、6回行ってるにも関わらず

あまりにも広すぎて、まだまだ見てない所があるし、

アトラクションも少しずつ変わってて飽きないし、また行きたーい!!



だからアメリカ行くなら次も、当然東海岸のフロリダだろうな~と思ってた。





でも、、、





こちらのパパのブログにある、『スペシャルメダル』が欲しくなってしまい、
ディズニーランド・ハーフマラソンに申し込んじゃいました


そうです、ついに西海岸初上陸しま~す



ちなみに今回は、

ハーフマラソンにパパが参加し、

ファミリー・ファン・ラン(5km)に2人で参加します。



カリフォルニアのディズニーランドは初めてなので、ちょっと不安だけど、

まあなんとかなるでしょう、、、、きっと。



そうそう燃油サーチャージが値上がりしてるし、出発が8月中と言う事で、

航空券の値段が心配だったけど、

 ◆7月以前に航空会社のHPから購入

  ツアーじゃないので、支払い時点のサーチャージ(7月の値上げ前)でOK。

 ◆貯まってたマイルを使って、片道分を購入

と言うことで、以外に安く購入(でもパーソナルモニターが無い飛行機なのがちょっと

ホテルとパークチケットの手配は、やっぱり今回もミッキーネットさんです。


まだまだ先と思ってたのに、あと1ヶ月ちょっと。 楽しみだわ~





こちらの方は、またお留守番と言う事で、只今ホテル探し中。

実家とかで預かってもらえると安心なんだけど、私の実家(団地)は犬ダメなんだって

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成~!! 夏の工作 | トップ | 夏休みなのだ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイプル)
2008-07-27 12:08:41
↓はこんなに素敵なウッドデッキが完成したんですネ^^
ここでBBQ,楽しそうだな~。
夕涼みも気持ち良さそうですね。お疲れ様でした!
そして↑
またまた走るのですね? ママさんまでも!
目標とか夢があっていいなぁ。
ポッキーちゃんはちょっと寂しいお留守番だけど、
パパさん・ママさん楽しく走って来て下さいネ☆
返信する
Unknown (はらゆず)
2008-07-27 19:53:02
え?えっ?えぇ~!
アメリカ行くですか?またまたアメリカ行くですかぁ~?
んで、今度は西海岸ですかぃ?
嗚呼!うらやましい!なんてうらやましぃ!!
今回もマラソン、そしてポキママも走られるとのこと、どうぞ体調留意して楽しんできてください!!
ところで、先々月に燃油サーチャージのちょっとした仕事をしたのですが…。
暫く海外旅行に行っていないはらゆずは、その数字に一人でシェーしました…。
なんか、暫く手が届かなかった海外旅行、すんごいことになってますね…。ただただビックリ!
返信する
メイプルママさんへ (たろう)
2008-07-29 16:26:31
ちょっとガタガタする所もあるけど、、、、(^。^;;
なんとかウッドデッキが出来上がりました~♪
まだまだ散らかったままなので、片付いた頃(秋になっちゃうかも。。)に遊びに来て下さいね。

また走ります~!!
ただし、パパだけ。
5kmの方は制限時間が1時間もあり、私が走れるハズが無いので、
もちろん歩きです。。。。滝汗
またまた留守番のポッキーがグレなきゃいいんだけど。。
返信する
はらゆずさんへ (たろう)
2008-07-29 16:38:49
すみません。
はらゆずさんを差し置いて、また旅に出かけちゃいます。
走るのはパパだけなんです~。。汗
私は、、、、歩きます!!(きっぱり)
だって運動してないもん。

そうそうサーチャージ、凄いでしょ!!
アメリカ1往復で、シンガポールが付いてきますな感じです~(ToT)。
一体いつまで上がりつづけるのかしら。。。
返信する
Unknown (asako)
2008-08-01 18:10:43
うわーー楽しそうーー。
ついていきまーーーす(ウソ)
レポートが楽しみです。

ウッドデッキも素敵~!
え?BBQ?開催?
まろん、楽しみだね~(すっかりその気)

ドッグランとか作っちゃったら、もう外に出なくなっちゃうかもですね(笑)
ひきこもりポキコになっちゃう~?
返信する
asakoさんへ (たろう)
2008-08-04 13:48:11
はーい(^。^)/、
まろん家ご一行様 ごあんない~♪
まだ飛行機も空いてるから、これからでも大丈夫ですよ~
どうですか??

BBQ大会もいいな~。
でも庭も家の中も散らかったままなので、片付くまで待ってて~。
そうそう、ドッグランも作らなきゃ。
でもポキコは1人遊びが出来ないから、対戦相手を探さなきゃ。
だから引きこもりは無理だわ
返信する
Unknown (ムサシママ)
2008-08-05 09:04:46
ひょえ~っ!スッゲー!!今度は西海岸上陸?!
パパさんハーフマラソン?ママさんファミリーマラソン?
趣味や夢が同じだと、そんなふうに楽しめるんですねヽ(*´∀`)ノ
↓ウッドデッキ素敵ですぅ(☆▽☆)
いつかログハウスを自分で建ててみたい夢を(あくまでも夢ね)持っているパパも、「スッゲー」と感心していました♪
(パパの工作は家具止まりです)
ココでBBQイイですね~憧れますぅ(人´∀`*)
お庭も広いんですね~マイドッグランじゃないですか!
おサルさんにはビックリですが、奥多摩の一般道沿いでも今、1頭や2頭ではなく、お腹に赤ちゃんがぶら下がったおサルさんまでうじゃうじゃ見かけられるそうですよ(◎ー◎;)
おサルさんも生きていくのに必死なのかな・・・?
でも、これほどの至近距離で発見すると、ちょっとコワイですねぇ。。。
田舎?!暮らすには、自然豊かな田舎が一番ですね(*・∀-)☆
返信する
ムサシママさんへ (たろう)
2008-08-10 22:45:26
は~い(^o^)/
“限定品”に弱いポキ家、ディズニーの戦略にまんまとはめられて、西海岸に上陸する事になりました。
パパのマラソン趣味につ付き合うのは無理だけど、その後に楽しい観光が待ってるから、思わず付いて行っちゃいます。
西海岸の旅もマラソンの為と言いつつ、パークで何に乗ろうかが重要なんです~。

ウッドデッキでBBQ、ムサシ君も遊びに来てね♪

※パパさんのログハウス楽しみにしてま~す♪
返信する

コメントを投稿

2008カリフォルニアディズニーランド」カテゴリの最新記事