しんとこを楽しみましょう!

新所沢をこよなく愛する皆さん!より良いしんとこライフをおくるために色々と情報交換しましょう!

地元の将来

2007年02月19日 09時00分09秒 | しんとこ
おはようございます。
今日は花粉症の方には厳しい一日となりそうですね。
うちのかみさんもかなりの重症患者で、バイトの時などは薬を飲まないと
大変なことになるようです。
雨の次の日は花粉の飛ぶ量が多いとテレビでやってました。
皆さんお気を付け下さい。

さて、昨日私の住んでいるマンションで棟別の集会が行われました。
当該人数の約三分の一の参加者でした。
こういう集会に参加される方ってだいたい同じメンバーになってしまいます。
三分の一いれば良い方なんでしょうかね??
私の住んでいるマンションは全部で約125戸あるのですが世相に反映して
高齢化が進んでいます。昨日集会に参加したメンバーの中で私が最年少でしたし。
私よりお若い方も何名かお住まいだとは思いますが。
しかし、私個人的には娘にとって良い環境化なぁって思っています。
やはり、子供が少ない分皆さんに顔と名前を覚えていただけますし。
イベントも積極的に参加させています。自分の”村”のイベントですから。
”村民”の方々とのコミュニケーションを大切にして欲しいし。
小さい時からこういった意識付けをしておけば将来も・・・。親のエゴでしょうか?
今年はもっと”村”のイベントを増やす提案をしたいなぁと思います。
地元の将来、しんとこの将来の為になると思うのですが。

しんとこ大好き感謝感謝

今日は