たれぷろぐ

思うこと。
通勤、ホルン、オーケストラ、酒、etc...

上本町で飲んだ

2006-05-07 03:53:59 | 

5日は、よく晴れていたので長谷寺まで出かけた。
帰りに飲みたくなったので、近鉄電車の終着駅の上本町で降りてどこか店を探すことにした。表に出ると、ハイハイタウンというところがあり、地下街にどうやら居酒屋街があるようだった。そこに、なべ十というお店があり、なにやらお酒がいっぱい置いてるようだったので、入ることにした。

焼酎もいっぱいあったのだけども、日本酒もいくつかあったので、そっちにすることにした。(その前に生中飲んだけど)

一番のお気に入りである、磯自慢いそじまん)は置いてなかったので、同じ静岡の中屋というのがあり、これを飲んだ。これが、けっこう香りも口当たりもフルーティで、なかなかのもの。お気に入りが増えた。

つぎに、福島の飛露喜の限定品というもの。これもうまい。樽の色と香りがついたものだった。

このお店は料理もうまく、なかなかいい。



最新の画像もっと見る