TAQ Re PUBLIC

DAY1513:最期迄舐め切るのが難しい飴ちゃん



タイトル永ぇな(笑)


最近、咽飴を買いに行こうと100均に行った際に観付けたコレ。

なっ、懐かしい~


実はコレ、4~5年前にこのブログをスタートする前から仕事で常用してた飴ちゃんで…


それこそこのブログを始めた当初勤めてた、ボンクラ狸の会社に居った際も、袋を大量に買い溜めしといて、仕事しながら舐めてた飴ちゃん。


これが1度舐め始めたら、袋が失くなる迄辞められへん程、中毒性ある代物で…


当時、トサちゃんやマルオにやったら、後にコレもっと欲しいと要求される程、旨い飴ちゃん。


飴ちゃんとは云うモノの、クラッシュしたピーナッツが飴ちゃんの中に入ってる為に、最期迄舐め切るのが難しい、特殊な飴ちゃんでもある。


ワシでさえ、失く成り切る前に噛んでまうからな(笑)


以前、大量に仕入れてた時(笑)は現在はない近所のスーパーナショナルで定期的に購入してたんやが…


スーパーナショナルが潰れたと同時にコレも店頭で観ぃひんく成って、買われへん様に成ったんやが…


数年の時を経て、まさかの100均で再会するとは…(笑)


結構頻繁に咽飴買いに100均行ってたつもりなんやけど、入荷してるなんて全然知らんかったわ。


当時みたいに大量に買うた落花生飴


久々に舐めてみると…


やっぱり、最期迄よう舐め切らん(笑)


絶対途中で噛んでまうわ。


元々飴ちゃんを噛む人ではないワシですら、途中噛みたなる程の拷問飴(笑)


コレを店頭で観掛けた人が居ったら是非買うて、御試しあれ。


それで最期迄噛まんと舐め切った人が居ったら尊敬するわ(笑)


難攻不落の飴ちゃんとの再会に、またオッサンハマりそうです。


それにしてもオッサン、落花生好っきやな~(笑)

コメント一覧

taq
せやけど、買うたら全部アッと云う間に失くなる程、舐めてまうんよなぁ~?(笑)

あれ商品化したヤツ、罪なヤツやでホンマ。
甘いものと猫が大好きなどすこい母さん😊
わかります!
taq
コメントありがとうございます。

絶対噛んでまいますよね?(笑)

噛んだ後に歯の隙間や窪みの部分に入ってもうて詰めモノしたみたいに成ってまうっちゅう…(笑)

飴ちゃんで楊枝が必須なん、この飴だけやわ。

ある意味ハマると地獄な飴ちゃんですわ。
甘いものと猫が大好きなどすこい母さん😊
私も落花生飴好きです!途中で噛んで歯がガタガタになります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事