TAQ Re PUBLIC

DAY1463:飽くなき探求心



自分でも驚く程の新年明けてからのゲームネタの多さよ(笑)


時間あれへん、時間あれへんとプレイするゲームに手が廻らんと、一部ゲームを保留しながらも…


また、新たなゲームに現を抜かしたワシ。


まぁ、正確に云うと気に成ったから体験版をプレイしただけなんやが…


それは「グランブルーファンタジー リリンク」。


ワシ、これ迄「グランブルーファンタジー」自体を1回もやった事あれへんかってんけど…


この「グランブルーファンタジー リリンク」はYouTubeの動画で偶々観た時から気に成ってたゲーム。


日本ゲーム企業得意の当初発表の発売日を延期させる出来損ない振りを経て、2024年2月1日の発売が決定。


それと共に発表された、体験版配信。


2024年1月の配信予定とされてたが、それが1月11日の動画配信内で翌日(1月12日)の0時から体験版配信と発表され…


1回やっとこう…


っちゅう事で、1月12日に体験版をPS5にてダウンロード。

で、早速プレイ。

遊べるモードがチュートリアルストーリークエストと3つあって…

ワシは取り敢えずストーリーモードを選択。


実際やってみた。

ワシ、大体どのゲームもデフォルトでプレイするとカメラの視点(操作)が逆やから最初やり難いんよな?(笑)


ユンボの縦旋回と横旋回みたいな?(笑)


逆やとごっつやり難いやろ?


毎回ワシ、設定弄らなプレイにストレス溜まんねんな~


ドラクエ10」も「はらがみさま」も全部視点操作逆(笑)


で、実際小1時間位、操作を確かめながらプレイしてみた感想…


う~ん…何か想うてたのと違うなぁ~?


と(笑)


アクション性がかなり高めで、やっぱり操作やスキルとかがゴチャゴチャし過ぎてるし、シンプルな感じがせぇへんのが取っ付き難いかな?と。


画面表示も含めてもっとシンプルが個人的にはエエかな、と。


シンプルイズベストって云うやん?


まぁ、こう云う事があるから体験版ってあり難いな…と想いつつ…


改めて日本ゲーム企業のクオリティーと中国ゲーム企業のクオリティーの差?クリエイティヴさの違いに驚かされたゲーム爺やった。


取り敢えず、体験版を小1時間位プレイしてみて「グランブルーファンタジー リリンク」の製品版を買う選択は失くなったな(笑)


ゲーム爺のゲーム(RPG)への飽くなき探求心はこれからも続く…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事