TAQ Re PUBLIC

DAY1669:ゲームまみれ時々外出



世はオリンピック、オリンピックと、にわかが湧き出て無駄に連日騒ぎ立ててる中…


そんな事には脇眼も振らず、連日TVがゲームのモニター化してる我が家(笑)


要約そのオリンピックも終わってくれたけど、巷では未だオリンピックネタをネット中心に引っ張り続けてて、嫌気が差す中で…


脇目も振らず、インドアライフを邁進してるワシ。


とにかく抱えてるゲームが多くて、我ながらに困ってる状態。


はらがみさま」の期間限定MAP攻略は勿論の事…


崩壊:スターレイル」のアップデイト後のメインストーリーも…


百英雄伝」も進めなアカンし…


ドラクエ10」の事もある。


で、最近何より直近で手に入れた「パワプロ2024」のサクセスにドハマり中のワシ(笑)

淀川3区(淀川区、西淀川区、東淀川区)の「パワプロ2024」でヴォイス対応してる町名、地名を中心に1チーム分のオリジナル選手を創る事に目下ハマってるゲーム爺(笑)

そんな唾を付けまくって、どっち着かずのアイウォンチュ~な状態のワシが、このタイミングで更なるゲームに手を出したから大変や。


それは昨年の終わりにもこのブログにてネタに上げさせてもうた「フットボールマネージャー2024」。


ワシ史上、フットボールゲーム最高の地位を揺るがす事なく20年以上も君臨し続けるこのゲームへの暑苦しい程への想いを当時のブログにも描いたと想うが…(笑)


当時、パッケージ版の入手に拘ってて、なかなか発売から手を着けずに静観し続けて来たワシ。


ところが、待てど暮らせどパッケージ版がネットショッピング上に現れる事はなく…


月日だけが虚しく流れて行く中で、今年のGWに痺れを切らしてダウンロード版の入手に切り替えようとしたワシ。


が、永年この「フットボールマネージャー」シリーズをプレイして来た中で大昔に創ったアカウントの諸々を忘れてまい、Steam上での購入手続きが上手い事進まず…


GWが終わってもうたのを機に1回は断念。


が、再び盆休みが訪れた事でワシの「フットボールマネージャー」シリーズ愛が復活。


で、アカウント復旧に時間が掛かったモノの、見事ダウンロード版を入手(購入)。


ノートパソコン上にてプレイ出来る環境を手に入れたワシ。

中毒性高い、このゲームを早速手ぇ付けるモノの…

ワシ自身最期に購入した作品「フットボールマネージャー2015」以来、約10年振りの作品とあって、変わり過ぎてて面喰らう事が多々あって…


疲れて、監督のキャラメイクで時間を喰うて、それだけで疲れ果てる羽目に(笑)


因みにこんな感じでテキストを入力したり…

当時あれへんかった観た眼をメイキングしたり…

これ、ワシの姿に一番近い形にした上での1枚(笑)


そして監督のスキルを決めたり…

因みに1個1個スキル値を調整するのがこの時点で面倒やったんで、自動割り振りしてくれるタイプが数種類ある中で…


厳しい親方タイプがワシにピッタリやと想うたんで、コレを選んだ(笑)


そんなこんなで引き籠りでゲーム三昧な大型連休を過ごしてるかと想いきや…


チョコチョコと暑い中、私用で外出したりして…


盆休み、唯一の外食でくら寿司に行って来たワシ。


エンガワから始まり…

握りでは大葉生蛸 梅おろし穴子つぶ貝



甘海老生海老海老アボカド



軍艦ではシーフードサラダ、、サラダ



巻き物では鉄火巻きを喰うて…

何時も通りに茶碗蒸しフィニッシュ。

永らく行ってへん間にガリが有料に成っててビックリしたワシ(笑)

因みにビッくらポン!はモノの見事にハズレました(笑)


食欲落ちてる中で身の程知らずに何時もの感じで注文し、喰うたら出る時腹パンパンで気持ち悪くて後悔…(笑)


また、この盆休み中に普段なかなか行けない(時間的に難しい)区役所にも行って来たワシやが…


行った日が偶々やったのか、区役所がババ混みで…


用事済ませるのに待ちを含めて3時間以上も掛かった…


区役所内節電か何かでババ混みの中、蒸し暑さが半端なくて、堪らんかったわ。


昨日は昨日で我が大阪ではこの夏最高気温の39℃


そんなえげつない暑さの中、朝から大型連休恒例の中掃除。


普段なかなか手が廻らん掃除を汗だくに成りながら、断捨離(塵袋4袋分)も含めて数時間掛けてやったワシ。


いや~、ドライ運転の部屋の中(27℃)で中掃除数時間してみなさいよ、汗だくに成るから(笑)


中掃除終わり次第、水風呂溜めてドボン。


サッパリしてから業務スーパーに買い出しに行ったりして…


内外でやる事に追われ続けてる盆休み。


なかなか落ち着いて、1つの事に集中出来ひんのがネックかの?


まぁ、我ながらに面倒臭がらずに結構アクティヴに動いてると想う、この暑い中での大型連休。


後半残り僅かに成ったが、その残り僅かを愉しみたいモンやな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事