TAQ Re PUBLIC

DAY1464:渡りに船?



1458日目の「今年も安定的にタイミングが悪い爺」で描いた後日談。


昨年末、腰掛け会社Bに勤める前に行ってた会社から、突如電話が掛かって来たモノの…


その日が新たに捜した会社の面接日と被って、キャンセルしたんやけど…


行った会社がチャリで20分位にあるトコで、午前中に面接行ってんけど、正直金銭面とかの条件がう~ん…


っちゅう感じやったんよな?


ぶっちゃけて云うと、給料が1ヶ月遅れで入るシステムで、詰まり今月残り僅かな分すら来月の末迄手に出来ひんっちゅう…


それがネットの募集事項にも描いてへんくて、応募の折り返しの電話でも「条件の詳細は面接時に…」みたいな感じやったんで、当日面接する迄判らんかってんな?


面接自体は30分位で終わってんけど…


面接会社出た後、どうしようかなぁ~?


っちゅう、迷いがワシの中にあってん。


剰りにもネットの募集で描いてあった事と実際面接の時の条件の違い?云うてる事の違いに愕然として…


帰り路にあった名前も知らん神社に寄って、遅い初詣したわな?(笑)

但し、ワシ此処数年神頼みの成果があれへんから、今回は賽銭後払い制を勝手に導入して、取り敢えず賽銭なしで拝んで来ました(笑)


若しエエ感じ?ワシが拝んだ事が叶うた暁には後にまた此処を訪れて賽銭しようかと…


我ながらにこの後払い賽銭制エエと想うねんけど?


善くね?(笑)


御利益あった時の出来高払い。


今迄散々前払いシステムで損して来てるしな、神社仏閣でさえ今日日は対価に観合う働きして貰わんと、金は貰えませんで?と(笑)


で、面接した会社で「夕方にでもまた連絡しますわ」と人事担当?の人に云われてたんで、半日のタイムラグがあってん。


じゃあ、被って断った以前勤めてた会社に昼、ワシから電話掛けてんな?


条件が未だこっちの会社の方がマシやったから。


「この前は都合悪かったけど、仕事あるんやったらイケるから、あったら電話下さい」と。


そしたら、その日の夕方に面接した会社よりはよ元居った○○建設の方がワシの携帯に連絡して来た訳。


「明日イケますか?」と。


渡りに船とはこの事や…と、1回は面接と被ったから断った、○○建設に出戻る形に成ったワシ。


っちゅう事で要約先週の終盤、今年の仕事始めが出来たワシ。


結局ワシ、3週間強休んでたわ…(笑)


その日、約1ヶ月振りの仕事で引き籠り生活から解放された事もあって、仕事帰りに今年初ラーメンを丸源ラーメンで済ませて来ました。


今回は期間限定メニューの海鮮五目蕎麦餃子を注文。

海鮮五目蕎麦は麺の大盛り対象外のメニューやったんで、普通のヤツで。


来たのが此方。


この日、大阪でも初雪がパラ付く程サブかったんで、餡掛けのラーメンにしたのは大正解。


量こそ物足りなさを感じたモノの、なかなかの美味でした。


やっぱり丸源ラーメン何頼んでも旨いわ~(焼き飯除いては)


っちゅう事で、1月再就職、再スタートが危ぶまれたスーパーニートのオッサンもギリギリのトコで何とかスタートを切れましたとさ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事