TAQ Re PUBLIC

DAY1140:これこそ「やめられない、とまらない」



また今年もコレが店頭に並ぶ時期に成りました。

毎年この時期にブログネタとして上げてるかっぱえびせん紀州の梅味


今年はシレッとが完熟付いて完熟梅味に成ってるが…


ワシのガキの頃にはあれへんかった、このかっぱえびせん紀州の梅味


っちゅうか、そもそもワシのガキの頃は普通のかっぱえびせんしかあれへんかったけどな(笑)


で、ワシが中坊に成った頃に世に出たに当時かっぱえびせんフレンチサラダ味ハマり…


それから十数年経って、エエ大人に成って出たのがこのかっぱえびせん紀州の梅味


確か最初世に出た頃は紀州やなく…普通に梅味やった様な記憶があるが…


それからずっと期間限定商品のこのかっぱえびせん梅味を好んで喰うてるワシ。


本家のかっぱえびせんのキラーフレーズ「やめられない、とまらない」は有名やが…


本家のかっぱえびせんより何ならこのかっぱえびせん紀州の梅味の方が「やめられない、とまらない」と想うのはワシだけやろか?(笑)


ホンマ、あったらナンボでも喰えそうな程、癖に成るかっぱえびせん紀州の梅味


期間限定で善かった様な、1年徹して販売して欲しい様な…


微妙な気分に成る商品やわな(笑)


かと想うてたら、先週末にこんな珍しい商品も観付けたワシ。

サッポロポテト蜂蜜南高梅味


ワシ、コレ観たん初めてやけど、昨年もこの時期出てた?


サッポロポテトの方はかっぱえびせんと違うて普段からスタンダードのヤツを喰うてるねんけど、コレは初めて。


初味見は、蜂蜜云うだけあって、変に甘くてワシにはちょっと…(笑)


普通に梅味だけで善かったかも?


っちゅう文字観て、つい大人買いしてもうたけど、このサッポロポテトに関しては通常のヤツの方がエエなと想うたワシ。


来年若しコレを店頭で観ても買いません(笑)


毎年このかっぱえびせん紀州の梅味の期間限定が終わり、店頭から消えるタイミングで入れ替わりの様に店頭に並び始める、チーズビットがワシの年明け菓子の恒例行事的流れ。


さて、今年はこのかっぱえびせん紀州の梅味を店頭から消える迄に何袋喰うのか…?


いや、別に数えるつもりはないけど…(笑)


因みに昨日の仕事帰りにも3袋買うて来ましたわ(笑)


今年も「やめられない、とまらない」は健在ですな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事