TAQ Re PUBLIC

DAY1141:ガーディアン



2月1日に実装されたボンクラ10


あっ、間違えたドラクエ10Ver6.4


そのVer6.4で追加された新職ガーディアン


今迄の新職とは違い、アップデイト終了と共に自動で追加される訳ではなく追加(実装)するクエストが存在。


で、それをVer6.4実装直後にやろうと想うてたんやが…


仕事で帰宅時間が遅く成った事、またその限られた時間の中で「はらがみさま」が無類の期間限定クエストのてんこ盛りっちゅう事があって…


更にVer6.4アップデイト後にパソコンがWindows10のアップデイトも行われて、その直後からごっつパソコンが重なった事も重なり…


只でさえやる気が日に日に低下しつつあるドラクエ10のプレイ意欲が駄々下がりしてん(笑)


で、未だ途中やった現職(戦士)のLV上げが終わったのを機に、絡みのクエストを実装から約1ヶ月遅れでやって来たワシ。


先ず起動がごっつ重なったパソコンのスタートアップ弄りからスタート。


毎回毎回Windows10の更新する度にイチイチこのスタートアップで無効化する作業が面倒臭ぇ~


要らん(不必要な)プログラム(アプリ)が勝手に自動起動設定追加される、このアホさ何とか成らん?


と想いながら、設定終えてドラクエ10開始。


先ずはガーディアンを追加するクエストからクリアして来ました。
相変わらず戦闘の難易度を上げる事しかない、無能な戦闘脳のスクエニさんのお陰で、何回か全滅するも…


何とかクリア…
と想うたらコレで終わりやなく…


新たなクエストに。
まぁ、こっちは先のクエストに比べると難易度はグッと下がり…


相変わらず戦闘が漏れなく付いて来るクエストやったが、全滅する事なくクリア。

で、見事職業欄にガーディアンが追加。


で、晴れてガーディアンに転職。

更にガーディアンに転職してからは職業クエストもあり…


それもクリアして来ました。










全部で5話分あって、2話目の戦闘で1回全滅(笑)


残りは何とかイケました。

職業クエストクリア後はガーディアン用に追加された達人のオーブ集め。

一時期全職業でコレをやっててむっちゃ苦労した事を想い出した。


今回もなかなか出ずに時間は掛かったが、何とか出した。


いや~、取り敢えずガーディアン絡みのクエストやイヴェントは気合いで終わらせて善かった、善かった。


後は単純なLV上げと特訓モードの制覇やな。


珍しくドラクエ10で頑張りましたわ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラクエ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事