TAQ Re PUBLIC

DAY1552:精神的支柱



このブログを観て貰えたら判る通り、特に昨年ワシは人生史上過去1の安い給料の会社に2回も勤めざるを得ない羽目に成り…


腰掛け会社A、B共に3ヶ月間?超低収入生活を送ってた訳。


皆さんは、えげつない位の収入が下がった場合のメンタル、精神的な支えは何処で保ちますか?


まぁ、そもそも収入がガクッと落ちる事自体があれへんのかも知らんけど…(笑)


ワシはその時の心の支えとして、助けられたんがYouTube(笑)


現在、何か知らんけど低収入生活や貧乏生活をウリ?にしてるYouTuber結構居てんねんな?


ワシ、それ迄全然知らんかったし、観る機会も全くあれへんかってんけど…


ある日何経由なんか知らんけど、その低収入生活を主とするYouTuberさんの動画がお薦めに上がって来て、それを1回偶々観たら…


それが派生して、続々と低収入生活や中年お独り様動画とかがお薦めに溢れて来る様に成ってん(笑)


結構これ系のYouTuberさん多いねんな~?


ワシだけちゃうねんや…


と、妙に励まされたのを昨日の事の様に憶えてる(笑)


切り詰め方とか、じゃあそのYouTuberさん達の動画みたいに自炊や遣り繰りを特に観て真似してる訳ではないんやが…


自分だけやないと想うと、励みに成るっちゅうか、頑張れる部分ってあるやん?


いや、ホンマ凄い数居てんねんて(笑)


その頃のワシなんかより、もっと低収入でも動画ではポジティヴにその生活を捉え、生きてるYouTuberさんもようけ居って、単純に凄ぇなぁ~?と。


ワシも自身でメンタル強い方やとは自負してるけど、ワシ以上にメンタル強ぇ~な、と(笑)


何事にも上には上が居るモンやと、勝手に観ながら心の支えにしてたワシ。


メンタルは強いけど、ワシ結構落ち込むし、ネガティヴ思考で引き摺るタイプなんよな?


せやけど、この低収入、お独り様YouTuberさん達は現状にも前向きな人ばかりで、観てて凄ぇパワーを貰えるねん。


貧乏?低収入を愉しんでるっちゅうたら語弊があるかも知らんけど、少なくとも下を向いてる気持ちは感じれない。


そりゃ自身の低収入生活や中年お独り様生活を動画に時点で、ある意味の開き直りはあるわな?(笑)


落ちてる自分の生活を毎回動画に上げてもしゃあないやろうし、俯いてる自身を撮った動画を世に出しても誰も観ぃひんやろうし。


いや、この人達の動画には変な生命力があるし、感じれるわ(笑)


直近でも色々あって、それはまた詳しい事は後日描くけど、ワシとしては結構落ち込む事やって、引き摺る様な事でもあってんけど…


そう云う事が続いてる間、ずっとこう云うYouTuberさん達に助けられて来た訳。


このYouTuberさん達の前向きさ、ポジティヴマインドさが、昨年お薦め動画に出て来て知ってからと云うモノ…


あり難い、ワシの精神安定剤?に成ってるし、御世話に成ってますと。


自分だけやないと想えると、気持ち的に楽に成れる部分があるし、勝手に親近感湧いたりするわな?(笑)


それだけで、観てるこっちも頑張れる気持ちに成れたりするんで、ホンマありがとうっちゅう感じやな。


YouTubeってホンマ多種多様なチャンネルがあってエエよなぁ~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事