TAQ Re PUBLIC

DAY1506:要家電復活



本来の予定では、不用品処分もそやねんけど、2月の速い段階で済ませれる筈やってんけど…


2月の出勤数がワシの予想を遥かに下廻った事に因り…


後手後手(先送り、先送り)に成って、2月中に迎えられへんかった、生活必需家電。


そう、それは洗濯機!


昨年末に突如電気系のショートした匂いを部屋に充満させ、動かなく成ってから…


15年振り?位にコインランドリー通いの生活を余儀なくさせられてたワシ。


それを一刻もはよ、抜け出したかってんけど、洗濯機も新しいのを買おう想うたら馬鹿に成らへんからな?


かと云うて、コインランドリー通いも金銭的に高う付くわ、時間は無駄に取られるわ…


で、私的には苦痛(2重苦)やった。


40インチのTV同様に某、地元譲りますサイトで洗濯機を捜すも…


譲ってくれる人の家迄直接引き取りに行くのがネックで、安価で手に入れる案件は観付からず。


逆に個人?で中古洗濯機とかをリサイクルして売ってる様なヤツを観ても、大体相場が2万円代。


それプラス、配達料を5000円位取るんで、軽く3万超え…


年明けから色々物色してたら観付けた安価な洗濯機!

Amazonで観付けた7kgの黒の洗濯機が3万円切る価格!


しかも、サラ!


汚れモノを洗うて、傷めて結局壊れる運命の洗濯機、メイカーやらエエのんに拘っても一緒や!と、この黒い安価な洗濯機に翔び付いたワシ。


雨続きと土日に絡んだ祝祭日があったせいで、出面が少なく、3月の給料日に持ち越しと諦め掛けてたんやが…


2月最期の週で逆転一発の5日フル出勤で、2月の給料でギリ買える金が残ると、ワシの捕らぬ狸の皮算用が発動した瞬間、ポチッと(笑)


洗濯機ない生活のどれだけしんどく、不便な事か。


で、先週末2月の給料日直後に迎えた3月2日の土曜、クロネコヤマトから届いた待望の洗濯機が此方。

ちょうど昼寝しよう想うたタイミングで来て、結局梱包バラしから設置迄してたら、寝られへんく成ってもうたけど…


前洗濯機と比べて、何か小さくね?


同じ7kgとは想えへん小ささ。


ホンマ7kgあるか?(笑)


取り敢えず、設置がてらに試運転で洗濯を。


この日の為にコインランドリーに行くのを控え、洗濯物を溜めてた(汚ねぇ~)


やっぱり気持ち洗濯槽も小さく観え、しかも柔軟剤投入口はあるモノの、前洗濯機の様な自動投入ケース型ではなく…


垂れ流しタイプのヤツ(笑)


まぁ、安いからこんなモンやな。


今迄コインランドリーで使用してた洗濯機も同じタイプやし、まぁエエか…と。


1回300円でわざわざ出向いて洗うてた洗濯が、自宅で洗えるこの安堵感、手間と時間が浮いた事を考えると3万は釣りが来る様な代物。


安物やから次何時ショート系の匂いを放ち、動かなく成るか判らんけど、我が家に要約人並みの生活が送れる家電が来ました。


因みに、7kgはないやろう、この洗濯機で土曜、溜め込んだ洗濯物を念の為2回に分けて洗濯。


いや、何か我が家に洗濯機ある生活が復活したのが嬉しくて、ついつい余計なモン迄洗濯した成ってん(笑)


19歳で独り暮らしした時ですら、家の洗濯機で洗濯する事に何にも想わへんかったのに…


齢50にして家の洗濯機で洗濯する悦びを感じてまうとはな?(笑)


土曜、大家族でもない独り身のワシが1日で2回も洗濯したのに、続く日曜もまた無駄に洗濯物を創っては洗濯機を廻し…


速くもサラの洗濯機をフル稼働、こき遣うたワシ(笑)


どんだけ我が家に洗濯機来てテンション上がってんねん!(笑)


せやけど、これで2ヶ月間通い続けたコインランドリーに行かなくてエエと想うと、安堵感しかないし…


逆にこの昨年末からの2ヶ月間、よう我慢してコインランドリー通いしてたな、と。


いや、ホンマにこれ洗濯機壊れたヤツしか判らんと想うけど、どんだけ洗濯機失くなったらしんどいか…


仕事から帰宅して、普段やったら全部脱いで洗濯機に入れてポチッと押して、洗濯機してる間に風呂入って飯喰うて…


って家に居ながらにして全て出来る事が、昨年末からの2ヶ月間は、仕事から帰宅して、全部脱いで風呂に入って上がった後に脱いだ洗濯物持って…


コインランドリーへと洗濯しにチャリ走らせるんやで?


で、一旦帰宅して30分~40分後、また洗濯物を取りにコインランドリーへと行かなアカン。


この気の狂う様な面倒臭さと、効率重視のワシを嘲笑うかの様な非効率的な毎日。


これが失くなっただけでも、ワシからしたら地獄から天国に行った様な気分。


恥ずかしながら、要約人並みの生活を手に入れた(戻れた)ワシ。


いや、この2ヶ月間、ホンマ地味~に永くて辛い生活やったわ~


何やったら、収入が少なくて食費に金が掛けられずに、毎日(毎食)カップラーメン生活より、遥かに洗濯機なしの生活の方がしんどいかったわ(笑)


貴重な自分の時間を潰して迄、コインランドリー行く時間が勿体ないとは想うてけど、洗濯せぇへん訳にも行かへんしなぁ~?


その誰にも判らん葛藤と、悩みに毎日苦しまずに済むだけでも、安価な洗濯機を買うた甲斐あったわ…


と、想う週明けのワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事