TAQ Re PUBLIC

DAY794:最近流行りを試してみた



最近…


っちゅうても昨年の暮れ位の事なんやけど…


我が西淀川区に突如出来た24時間営業無人餃子販売店
前中津の現場の通勤途中に出来てたのを観付けてんけど…


実はこの店、一軒ではなくて…


同じ西淀川区でもう一軒別の場所で発見。


え?どんだけ無人餃子販売店ブームなん?(笑)


毎日通る路沿いにある店やから気には成っててん。


で、偶々別の日に十三に買い物に行った時、十三商店会にもありました(笑)

我が西淀川区の無人餃子販売店とは出処が違うねんけど、基本一緒で…


1回試しに…


と想うて、自分の西淀川区にある無人餃子販売店やなく、この十三商店会にある無人餃子販売店で初購入してみた。


どちらの無人餃子販売店も出店元が神戸と群馬の違いはあれど、価格帯は同じ。


36個()で1000円也。


中(店内)には賽銭箱が置かれてて、そこに投入する仕組み。


ワシが買うたんは餃子(36粒)×1と別の冷蔵ケースで売られてた、餃子用味噌ダレ×1。


味噌ダレの方は1つ200円


因みに餃子は18粒で1パックに成ってるみたいで、2パックをラップで1つにして売られてた。


で、早速家で餃子を焼いて試食。


フライパンで普段18粒(1パック分)も焼く事あれへんから、上手い事焼かれへんかったが…(笑)こんな感じ。

盛り付け方よ(笑)


まぁ、観てくれこそ不細工やが…


普段、ラーメン屋で喰う様な餃子とは違い、餡が多めで食べ応えはある。


これを買うて来た味噌ダレとを混ぜた特製ダレで戴く。

餃子の味もそれなりに旨い。


それなりにっちゅうのは、ワシの焼き方でもっと旨なるかも知らんし、個人的に旨さで云うと、先日ブログに描いたげんこつ餃子には勝たれへんかな…


っちゅう意味で、それなりにと表現した。


全然喰えへん事はないし、我が西淀川区に出店してる群馬産無人餃子販売店にも行って買うてみようかな~


と想うてんねんけど…


正直36粒は多いかな…と(笑)


ハーフ(18粒)の販売があったらな~?と想うワシ。


喰うた日も1パック(18粒)焼いて喰うたら見事な迄に食後胸焼け(笑)


いや、旨いねんけどな。


2パックあって、初日に胸焼けして、じゃあ翌日ももう1パック焼いて喰おう!


とは成らへんやろ(笑)


ラーメン屋で喰う餃子が大体5~6粒300円~350円で1粒単価が50円前後なのに対し…


この無人餃子販売店で売られてる餃子は1粒単価が約27.7円


そう考えるとリーズナブルやわな。


餃子好きとしてはエエんちゃうか?と。


なだけにハーフ(18粒)で500円の種類もあったらな~


と感じた、初餃子無人販売店で買い終えたワシの率直な感想。


近々群馬産無人餃子販売店も試したいと想います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事