TAQ Re PUBLIC

DAY1168:望まぬ連休



最近、土日が休みに成る事が多いワシ。


昨日も休みで連休と成った。


まぁ、前会社ではそれをワシの方から会社に要望し、連休生活を謳歌してた?んやが…


収入が激減した現在の会社では、土曜の休みを返上して、週6仕事生活を受け入れた筈のワシやったのに…


何故か仕事が薄くて、優先順位的に腰掛けのワシは土曜明け(休み)に成る事が多く…


望まぬ連休を手に入れてるこの3月。


まぁ、出たら出たで(あったらあったで)文句云うし、休みやったら休みで(なかったらなかったで)文句云う、我が儘なワシ(笑)


いやな、ワシが休みたぁて休む休みはエエねんけど、出て稼ぎたいと想うてるのに休みって、何かワシ的には消化不良を起こすんよな…


収入的な計算も狂うし…


月給制やないから出てナンボの仕事。


こう云う意図せぇへん休みがあるから、一向に生活が楽に成らへんっちゅうか、ずっとギリギリのラインで低空飛行し続けてる感じ?


まぁ、連休が多く成って、今迄なかなか取れなかった自分の時間は取れる様には成ったけど…


それも善し悪しなんよな?


収入が安定して~のの連休やったら何の問題もなく、その連休が快適に感じんねんけど、意図せぇへん連休で仮に自分時間が増えても、なかなか悦べないワシが居るのは確か。


難しいね~


意図せぇへん連休が続くからずっと私生活が後手後手なんよな?


で、そんな中で迎える建設業界あるあるの新年度が始まったばかりの時期は仕事(公共工事)が失くなる説。


年度末は予算を遣い切る為に無駄に公共工事が増えて忙しなるけど、新年度に成ると予算が未だ決まらんとかもあって、一気に仕事が失くなる事が多い、建設業界。


現在の腰掛け会社で初めて迎える新年度やから、毎日一緒に仕事に行ってるタニムラさんに昨年の新年度(4月)ってどんな感じでした?って聴いたからな?ワシ(笑)


現状でも単価計算でかなり落ちて厳しいのに、この上新年度に成って出勤日数が減る様な事があれば、我が家はホンマに破産や。


そんな不安が頭を支配してる内はナンボ連休来ても、オチオチ気が休まらんし…


はらがみさま」のプレイにも身が入らん。


せっかく発売から入手困難な状況が続き、2年3ヶ月後に要約手に入れる事が出来たPS5も箱から出したモノの、場所が狭いのもあって、設置が進んでへん状態。


勿論、電源すら入れてへん状態で、PS5手に入れたのに、立ち上げるのはPS4っちゅう毎日が続いてる。


何事もバランスが大事とは云うが…


仕事と休みのバランスも大事ですな。


ホンマ、望まぬ連休が続いて、それを痛感してますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事