TAQ Re PUBLIC

DAY1322:ワシの観る眼は間違いやなかった



皆さ~ん、水の国は愉しんでますか~?(笑)


いやいや、進化するmiHoYoさん、そして「はらがみさま」に寝不足の日々を過ごす人も多いんではなかろうか?


もうな、どう控え目に云うても…


凄ぇ…


の言葉しか出てけぇへん、「はらがみさま」。


滅多に褒めへん事で有名なワシが絶賛する位なんやから、凄ぇゲームなんやて「はらがみさま」は。


何たって「様」付けて崇める位やからな(笑)


まさにボラクエ(ドラクエ)さんとは比べモンに成らん程のモンスターゲーム。


日本ゲーム企業(スクエニ)が小さく(小粒に)観えてまいますわな(笑)


ワシがこの原神を初めて知ったのが、現在から3年半~4年前。


いや、もっと前やったかも知らん、記憶にない程前の話し。


ワシ、PSがこの世に出て以来、永らくSONYでロースペックハード路線の任天堂やなかったから「ゼルダ」シリーズとかの最新作を知らんかってんな?当時。


その「ゼルダ」のパクりとか当時は云われてた「はらがみさま」。


miHoYoも確か「はらがみさま」をリリースする前段階の開発秘話?で「ゼルダ」シリーズに影響を受けたと云うてた事を記憶してる。


せやけど、ワシ自身その元と成る「ゼルダ」があんなん感じに成ってる事を知らんかっただけにパクりとか色眼鏡で観る事がなく、純粋にプレイしたいな…


と想えた当時リリース前の「はらがみさま」やった訳。


結果Nintendo Switchのロースペックでは稼働すら無理な位のハイスペックなゲームをPSではプレイ可能と成った訳で…(笑)


そこからもう直ぐ3年…


課金する程ハマったゲームと成った訳や。


我ながらに観る眼あるな~?と。


まぁ、やる(稼働する)前からの個人的な「はらがみさま」のイメージは善かったわな。


その入りも大事な要素。


で、結果全世界を巻き込んだ5300億円を稼ぐモンスターゲームと成り…


純利益3000億円miHoYoにもたらす稼ぎ頭と成った「はらがみさま」。


ゼルダ」のパクりとか云われてたゲームが本家を軽く超えてくっちゅう…(笑)


それを考えると情けないねぇ~?日本ゲーム企業共も。


因みにその「原神」のパクりと称された「幻塔」も日本に上陸するかなり前からワシが注目してたゲームやってんけど…


残念ながらPS非対応やった為にプレイを断念。


また、同じく眼を付けたmiHoYoの「崩壊:スターレイル」、バンナムの「BLUE PROTOCOL」はPS対応も未だ稼働には至っては居らず、PS稼働が待たれる状態。


そんな観る眼、先見の明があるワシ、現在「はらがみさま」で新キャラ育成に奮闘中。


Ver4.0実装迄順延してた新パーティーを要約始動。


今回はリネットミカリネ白朮のパーティー。




未だこのパーティーの闘い方(効率エエ組み合わせ)には馴れてへんけど…


やはり育成は愉しい。


ワシ「はらがみさま」稼働日(リリースされた日)からプレイして来て、「はらがみさま」の稼働年(もう直ぐ3周年)と同じだけプレイして来たプレイヤーなんやけど…


アクション系(素速いスイッチ系の操作)とかが苦手な人間やから、これだけブログに「はらがみさま」、「はらがみさま」描いてる割りには対して上手くはないんよな?(笑)


下手の横好きっちゅうヤツ?


まぁ、基本こう云う系のRPGもひたすらゴリ押し系(猪突猛進、攻撃一辺倒の戦闘)してまう様な人間やから…(笑)


このリネットミカリネ白朮のパーティーもワシの操作が下手やからか、イマイチ前パーティー(ディシアスカラマシュニィロウヨォーヨ)から比べると遣い難い。


今回のパーティーの主軸(メインアタッカー)は白朮(笑)


ワシ、通常攻撃が元素賦与してるヤツを好むねん。


前パーティーで云えばスカラマシュみたいなんが。


今回はリネの元素攻撃(火)に白朮の通常攻撃(草元素入り)を絡めた闘い方で戦闘を載り切ってます。


まぁ、プレイしてる人以外は何のこっちゃ判らん話しやろうけど…(笑)


あれだけVer3.8を徹夜で間に合わせて疲れて、Ver4.0は逃げも消えもせぇへんからボチボチしますわ…


ってブログに描いてたワシが、夢中に成って即日、水の国フォンテーヌに入り浸ってんねんから、恐ろしい程の中毒性やわな?(笑)


いや~、聴き飽きる位に何回も云うてるけど、もう直ぐ3周年を迎える「はらがみさま」、稼働直後の感想と同じく現在もオモロいわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事