TAQ Re PUBLIC

DAY659:お気遣いは大変あり難いんですけど…



暑い季節が要約終わり、いよいよ温いモンが恋しい季節と成って来た訳で…


そう成ると、夏場は意図的に避け気味やった、ラーメン屋に行く機会も増えて来た、ラーメン馬鹿のワシ。


普段の仕事での昼食時、中津近くのラーメン屋に行く率も増えて来て…


先日、久々に古潭に入って来たワシ。


で、夏場に行ってた頃は専ら冷やし中華のみを注文してたんやが…


久々に行ったら冷やし中華がメニューから消え、代わりに?新メニューの辛味噌ラーメンが出てたんで、即行注文したワシ。


このブログでは御存知の通り、ワシは大の辛党。


まぁ、ほぼ行くラーメン屋辛系ラーメンを漏れなく注文しては、全然辛ないと扱き下ろして来た。


まぁ、普通に考えたら、商売あって(売れてナンボ、出てナンボ)の辛系商品。


喰われへん様な辛いヤツに店側がするとは考え難く、辛いと謳いはするモノの普通に喰える辛さに仕上がってるのが定石。


一部個人経営のラーメン屋とかマニアックなラーメン屋では辛過ぎて喰えず、それが口コミに成ったりする事もあるが…


ラーメン屋とて商売、出ぇへん様な新メニューを置く筈もなく…


特にそれがチェーン店系のラーメン屋なら尚の事。


それが判ってるから、店の謳い文句無視で一番辛いラーメンを注文すんねやが…


古潭もまさにそれで…


注文を取りに来た若い兄ちゃんの店員が、注文後にワシのトコに来て…


大変辛いラーメンと成ってるんで、水用意しときますね…


と、水の入ったピッチャーを持って来た(笑)


未だ喰うても居らんかったワシやったが、いやいや絶対そない云う程辛ないと確信めいたモンがあった、辛さが麻痺したオッサン(笑)


お気遣いはあり難いねんけど、ワシ誰や想うてるん?


と、秘めたる想いで、辛味噌ラーメンを待った訳や。


で、来たのが此方。

麺は中太麺。


やっぱり…辛ない(笑)


ハードル上げたらアカンて、兄ちゃん(笑)


味噌がワシにはしょっぱくて、辛い系の味以上に気に成った、古潭辛味噌ラーメン


これを注文するんやったら、同じ古潭旨辛担々麺の方がエエわ。


まぁ、旨辛担々麺も全く辛ないけど…(笑)


逆にあんなんで辛い辛い云うヤツの気が知れん…て想うてまうワシがおかしいのか?(笑)


チェーンラーメン屋で出す、なんちゃって辛系ラーメンはワシには通用しません。


結局、兄ちゃんが持って来てくれたピッチャー遣わず、店を跡にしたワシ(笑)


昨日の昼も古潭に行って、もう1回辛味噌ラーメン注文したが、流石に昨日は誰もピッチャー持ってけぇへんかったな(笑)


要約ラーメンが旨く感じ、恋しく成る季節に成りましたな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事