TAQ Re PUBLIC

DAY399:今年も出ました



今週末にいよいよ開幕するJリーグ


っちゅう事で、そんな新シーズン前に必ず出る、アレを買うて来ました。


2021年度版Jリーグ選手名鑑


フットボール馬鹿のワシには欠かせないアイテム。


まぁ、DAZNがJリーグ中継を独占する様な形に成ってからはなかなかJリーグの試合を観る機会も少なく成ってんけどな。


ワシ、DAZNよりスカパー派なんで(笑)


DAZNて録画出来ひんし、巻き戻しとか出来ひんやん?


まぁ、スカパー派は肩身の狭い想いしてるんやがな、DAZNに欧州のフットボール放映権も独占されて。


特にワシが好きなプレミアがスカパーで観られへん様に成って、2シーズン。


トフィーズの試合が観られへん、このもどかしさ…


まぁ、ボヤきはさて置き、フットボール発展途上の我が国の国内リーグ戦が今週末からまた始まります。


欧州と比べたらまだまだ箸にも棒にも引っ掛からんレヴェルですが…


追々発展途上の我が国にも文化として根付いてくれる日がワシの生きてる内に実現するのをこの眼で観るのがワシの密かな夢です。


プロ化する前から観て来た日本フットボール。


他国の血が入り、少しずつやけど、エエリーグに成りつつあり、その成長と進化が愉しみや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事