TAQ Re PUBLIC

DAY344:年末年始準備



正月休みに入ってから速3日。


土日は自堕落宜しく、朝自然に委せて眼を醒まし…


寝たい時に寝て、1日ゲーム三昧。


風呂も普段ではあり得ない様な、昼間に入ったり、深夜に入ってみたり…


不規則極まりない生活を送ってたが、昨日はそう云う訳にも行かず、朝からダラダラ生活を返上。


拠り善い年始を迎える為の準備を…と奮起したオッサン。


取り敢えず、昨日は年内最期の?外廻りを中心に1日を費やしたワシ。


朝、昨日で年内最期の区役所に行って、私用を済ませる。


流石年内最期とあって、昨日の区役所はババ混み。


まぁ、整理券取って自分の番が来る迄、時間掛かる、掛かる。


要約来た想うたら別の窓口に盥廻しにされ、そこでも準備待ち。


ワシの後で整理券取りに来たオッサンは、職員に何時間待ちかを聴いてた位、昨日の区役所は混んでた。


それでも年内最期やし、昨日中に終わらせときたかったんで、我慢して自分の番を待って私用を終わらせたワシ。


続いて向かったのはハント。


このブログでも以前描いた、修繕屋。


仕事で引っ掛けて破れる事の多い、作業服を預けに行った。


昨日はオトンの方だけ居って、今年の営業は何時迄で来年は何時から?って聴いたら、30日迄営業やて。


年内間に合うかな~?って云うて来たんで、いやいや急ぎやのうて全然構わんと。


元々来年のつもりで出しに来てたし、2、3日でやって貰うのが申し訳なかったから。


来年は1月7日からの営業やと聴いたんで、じゃあその週の週末(1月9日)に取りに来るから、御願いしますと。


ハントを跡にしたワシが次に向かったのは、我が家の台所、十三商店街。


年末年始恒例の正月休み中、引き籠もる為の食材の買い出しに出掛けた。


昨日はコレがメイン。


主食の食材から、私的正月休みの欠かせない三種の神器的なモノ迄…


買い漁る、買い漁る(笑)


正月喰うちゃ寝、喰うちゃ寝する際の私的必須アイテム、蜜柑落花生



それに加えて今年は天津甘栗も。
コレ等全部1年に正月にしか喰わん。


蜜柑なんかは十三商店街で100円で売られてた。


安くね?


落花生殻付きのモノやないとアカン。


殻を剥くのを含めて、エエねん、正月休みの間食には。


喰うた後、部屋めっさ汚れるけど…(笑)


年内最期の買い物(買い出し)してたら大金がアッと云う間に消えた、昨日の我が家。


しかも昨日は帰宅後に、もっと大金が翔ぶ様な買い物を…


実は最近永年遣うてた複合機プリンターが調子悪うて…


また、年末年始、引き籠もりのインドアには必須のBlu-rayHDDレコーダーAmazonにて観てたら、めっさ欲しなって…


衝動買い的にポチっと。


合わせて10万の買い物をこの年末にしてまいました…


ちょっと金保って正月休み迎えるコレやから…(笑)


まぁ、今年は色々ストレスあっただけにパッと消費してストレス発散したいんですわ。


呑み喰いとかで消えるモンやのうて残るモンやしな。


それにしても今年も頑張った自分への御褒美とは云え10万はエグいな…(笑)


まぁ、正月休みに他に金遣う予定あれへんから、エエねんけど。


取り敢えず、外廻りは昨日で終了。


あとは内廻りのみ。


内廻り…詰まりは大掃除でんがな。


ワシの予定では日付けが替わった今日29日と明日30日、2日で終わらせるつもり。


毎年31日のギリギリ迄バタバタ大掃除してるから、今年は31日は朝から余裕を持って迎えたい。


その為にはダラダラもウカウカもしてられへん。


エエ正月を迎える為に…


その一心で年内は自堕落返上や!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事