TAQ Re PUBLIC

DAY1550:もうそんな時期?



最近、年度末やから仕事が忙しく成る事に期待します、それに依って収入が増える事に成ればエエなぁ~?


と、ブログに描いたと想うてたら、気付いたらもう新年度も半分が過ぎ…


GWと云う名の大型連休を意識する時期に成ってた。


速くね?


私的には結構この3月、4月ははよ感じたな。


つい最近迄、桜の開花が1週間遅れる位、この時期には似つかわしくないサブい日が続いてた想うたら…


桜の開花と共に一気に暑なって、どないなっとんねん!


っちゅう位、ガラりと変わった気温。


まぁ、色々バタバタしてたり、何時もの月よりイレギュラーな支払いとかが重なって、遣り繰りに苦労してた事もあって、脳味噌が休まる暇があれへんかったりして…


3月の中旬辺りから今日迄、アッと云う間に感じたのかも知らんけど…


また4月に入った直後にちょっとした事件があって、それに追われて過ごしてたら4月も半ば過ぎ、全く意識してへんかったGWが目前に成ってましたわ。


毎年、ワシのGWは1ヶ月前位から意識して、ワシなりの計画?計算を見積もった上で、会社に何時何時から休み取ります…


って云う形で、大型連休に入る事が通例なんやが…


今年はバタバタしてて、それどころやなかったのもあって、GWがワシの中でノーマークな形で此処迄来てて、残り10日強っちゅうタイミングで意識する様に成ったから…


全く考えてへんくて、何時から休みにしようとかもノープラン(笑)


珍しく、会社(現場)のスケジュールに合わせて今年のGWは取ろうかな…?


とも想うてて、それだけGWを意識したり、GWが頭をチラ付く事もなく、此処迄来た位、3月、4月は私的にバタバタと忙しく過ごし、速く感じた2ヶ月。


せやけど、会社(仕事)関係の書類で区役所行かなアカンねんけど、区役所行かれへんねんな?ずっと。


金曜の夜は19時迄開いてんねんけど、家の近所の西淀川区役所に会社から帰って来る頃には19時過ぎてるし…


土日休日を取ってるワシやけど、土曜区役所開いてへんし…


書類の為に区役所行かなアカンとは云え、一瞬の為だけに平日休み取りたないやん?


そんなんで気付いたら書類に必要な住民票を取りに区役所行かなアカンって成ってから2週間経ってた…(笑)


まぁ、2週間云うたらこのブログのボンクラ運営の不手際とそれを修正せぇへんと放置しっ放しな状況も2週間位続いたからねぇ~?(笑)


色んな事が詰め込み過ぎな位あった、3月、4月やったからGWの事を考える余裕すらあれへんかったわ。


5月に入ったらまた1回ブログを整理する時間も、落ち着いて描ける機会も出来る想うんで、取り敢えず大型連休入る迄は今一度踏ん張って頑張ろうと想う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事