TAQ Re PUBLIC

DAY1143:手の次は眼



先日、水仕事+乾燥で手がボロボロとブログに描いたワシ。


手の方は相変わらずで、コメントでハンドクリームを薦められたが、ハンドクリームはベタつかないモノがあると云うても、塗った後は絶対塗る前と同じではないやん?


塗った後の違和感?塗った後の塗った感は残る。


結局そこやねん、それが嫌でワシはハンドクリームは遣わない。


そりゃな、50年も乾燥に弱い自分とずっと接し続けてて、今更他の人にハンドクリーム薦められる程、気付かないなんて事なんてありませんて(笑)


遣わない理由があるから遣うてないんです。


どんだけワシ、アホやと想われてんねやろ?(笑)


コメントや気遣い自体はあり難い事なんですけどな。


まぁ、それはさて置き、手の次は眼ですわ。


これは乾燥が関係してる事やなくて、仕事の疲労感や仕事自体(斫り作業とか埃を伴う作業)の問題かも知らんねんけど…


眼がシバシバしたり、眼脂がエグいねんな、最近。


まぁ、これは手に対してのハンドクリーム程抵抗ないから眼薬は毎日遣うてんねんけど…(笑)


ワシが発売以来、ずっと愛用してる眼薬はコレ。

サンテFXネオ


ワシ、眼薬は挿した後、ス~っとする系の眼薬が好きやねんな?


この眼薬がまさにそう。


最近はこれより1ランク上の金のパッケージのヤツも出てるけど、ワシはずっと銀のパッケージのスタンダードなコレを愛用し続けてる。


眼脂が急に出る様に成ったのは仕事の疲れからか、はたまた仕事で眼に塵等が入って、その異物を出そうとしてるからなのか…?


それは判らんが、眼がシバシバする日が続く様に成って、最近は眼薬を毎日遣う様に成ったワシ。


まぁ、次から次へと余計な身体のメンテナンス時間が無駄に増えて適んわ~


因みにハンドクリーム嫌いのワシの乾燥割れした指や逆剥けした指のケアの一番は絆創膏です(笑)


血停めにも成るし、塗った違和感やベタつき、濡れた感もない。


絆創膏なら貼った直後に手を遣えるし、コントローラーも握れる(笑)


ハンドクリームみたいに傷口に染みへんし、寧ろ染み防止の効果もある絆創膏は万能です!


翌日仕事で指とか遣うてたら、直ぐ剥がれてまうけどな(笑)


そしたらまた貼ればエエ!


っちゅう事で仕事に行く時用のバッグには絆創膏を常備してるワシ。


あんなん100均行けばナンボでも手に入るし、ハンドクリームよりは経済的。


まぁ、ワシ的にはハンドクリームより性能効果は絆創膏の方が高いしな?(笑)


毎年ワシは絆創膏で乾燥割れした指や逆剥けしてボロボロに成った指の季節を載り切ってるのだよ(笑)


合う、合わへんは人各々、対処法や載り切り方も人各々でっせ。


そこにセオリーは通用せぇへんとワシは想うけどな。


況してやずっと永年生きて来て、そんな事も気付かないなんて、先ずあり得へんやろと。


たま~に眼に鱗的な事もあるけどな(笑)


っちゅう事でワシはナンボ指が荒れても血だらけに成ってもハンドクリームは遣いません!(笑)


そう云う人珍しい?


我もハンドクリーム嫌や!っちゅう人を求む。


ワシのあのハンドクリーム塗布後の違和感っちゅうか、あの感覚が嫌やっちゅう同意が欲しいわ~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事