TAQ Re PUBLIC

DAY554:4連休のツケ



4連休明けの昨日。


仕事で朝誰々は何の仕事を…


と、朝礼時に親会社の若いヤツから毎日云われるんやけど…


今日、云われたワシの仕事はワシが変えてん。


朝云われたヤツは比較的楽な仕事やってんけど、それが先週目処立ってたんで、朝別の仕事にするわ…


云うて変えたのはエエねんけど…


結果的に変えたんが大失敗(笑)


まぁ、変える時点でその仕事の方がしんどい事はワシも知っててんけどな。


4連休明けの身体には堪えた。


もう午前中から汗ダラダラ、フラフラ…


地下は地下なんやけど、もう地上に上がって来るギリギリのトコやから、炎天下とあんまり変わらんのんよな。


そこでの肉体労働。


ワシ1人仕事。


サボろう、手を抜こう想うたらナンボでも手ぇ抜けるし、サボれんねやけど…


腹立つやん?皆が働いてる中、ワシだけ?が4連休して、それが明けた初日に熱中症に成ったら。


ほら観ぃ?って想われるのが癪やから、意地に成ってやり切ったった(笑)


せやけど、ワシ専用の送風機がなかったら、今日はヤバかったな(笑)


マジで脚元フラつく事何回かあったし。


汗の量も尋常やなかった。


この後に盆休みっちゅう、4連休以上の大型連休が控えてるのに、4連休明けの初日がこんなんじゃ…


と、不安に成る昨日やった。


ホンマ、仕事復帰初日で35℃はキツいで。


因みに、しんどくて帰ったらバタンキュ~的な予感がしたんで、コレ昨日の仕事終わりに描きました(笑)


よう倒れんと1日保ったわ。


まぁ、アホちゃうから倒れる寸前迄仕事せぇへんけどな(笑)


明日はどう成る事やら…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事