リアクションが0やった1990日目の「対応遅過ぎね?」で描いた、我がマンションのオートロック&インターフォン修理、取り替えの話し。
GW前に壊れてから、修理する迄に2ヶ月掛かる、マンション管理会社の対応の遅さをブログに描いたんやが…
要約直ったと想うてたら、先週末…
TV(地上波)が突然映らなく成るトラブルが発生。
録画してた番組が途中でブッツリ切れてて…
最初、ワシん家のヴェランダに設置したパラボラアンテナの故障か位置が擦れて受信出来ひんく成ったんかな…?
想うててんけど、BS、CSは問題なく映ってんよな?
地上波のみ受信せぇへん…
よう考えたらその日、夜雷あったな…と。
っちゅう事は、我が家の問題やなくてマンションのアンテナの問題ちゃうか…?
と、成ったけど、隣近所に我が家と同じ様に地上波映りませんよね?と確認を取る訳にも行かず…
週末、地上波が一切映らんまんまで過ごす羽目に成ったワシ。
オートロック&インターフォンの修理にも時間が掛かった、我がマンションの管理会社の対応の遅さが脳裏を過り…
アンテナ交換に成ったとして、それもまた実施するのに数週間、数ヶ月掛かるんちゃうか…?
と、想うと、我がマンション何故立て続けにモノ(機器)が壊れる?と。
築何百年なん?この物件っちゅう位、マンション内設備が壊れる事が続いた、我がマンション。
翌日マンション管理会社に電話を掛け、事情を説明するも…
やっぱり対応(初動)が遅く、何回も確認の電話がマンション管理会社から掛かって来るも、肝心のマンションのアンテナの確認?故障原因の確認には来ようとはせず。
2回電話で状況を確認させられて、苛々したワシが「他の住民からワシと同じ様な事での連絡入ってませんか?」と聴くと…
「入ってませんが、確認してみます」とワシが云うてから初めて動こうとする始末。
いやいや、それをしてから電話くれよ。
1回1回、実際にアンテナ確認や状況確認にマンションに来る(実働する)前に何回電話での口頭の遣り取り繰り返すねん?と。
しかもマンションのオーナーが代わって引き継ぎがグダグタなんか、マンションにアンテナがあるかどうか、このマンションの設備業者も判らんと云うた、現マンション管理会社の担当者。
エエ加減やなし、ホンマグダグタや。
結局今から考えると、設備業者関連の引き継ぎや記録が引き継がれへんから、オートロック&インターフォンの修理や取り替えも数ヶ月掛かったんちゃうやろか?
非効率的宜しく、何回も電話が掛かって来ては、話し(途中経過の報告)だけ…みたいな事の繰り返しで、全然動いてくれへん現マンション管理会社。
週明けても直す気は全くなく、地上波が映らんまんま。
ホンマ出来損ないなオーナーのマンションに棲むと碌な事ないわ。
ケーブルTVの部品が壊れてるっちゅう報告を最期に肝心要の取り替え工事が何時に成るか?とか何時から地上波が今迄通り観れる様に成るのとか…
こっちが一番聴きたい具体的な日にちは1個も云わず、どうでもエエ経過報告だけ。
何やねんコイツ等。
苛々するわ~
ワシがTVっ子やからか、この件人一倍苛付きを憶える。
金曜の夜から観れへんく成って1週間、地上波が映らんまんまなんやで?
ワシが云うたんが土曜の朝、まぁ週末やから…っちゅう事を差し引いても週明けには業者呼んで交換なり修理したら済む話しちゃうん?
こんな呑気にやってるからオートロックの修理にも壊れてから2ヶ月も掛かるねん。
2ヶ月間、ワシ宅配便の配達員が来る度に下迄降りて手動でオートロック開けとったからな?
クロネコヤマトと佐川急便の配達員に「○○さん(ワシの事)も大変ですねぇ~?」と同情されたわ(笑)
で、未だ現在マンション管理会社からは具体的な修理日やら、何時から地上波が元通り観れる様に成るかの連絡ないまんま…
地上波が映らんとTVあってもTVが観れない生活が続いてます。
出来損ないのマンション管理会社を持つと大変ですわ。