TAQ Re PUBLIC

DAY1277:こう云うトコに出るよな~



よう、食文化を表すモノの1つに、東の蕎麦西の饂飩っちゅうのがあるやん?


ワシの周りの関西人達も圧倒的饂飩派が多い中、ワシは自分では関西人の中でも蕎麦好きな人間として自負して来てたつもりやってんけど…


会社を辞め、三度無職生活に戻り、食費を抑える生活に成った際のカップ麺食生活を強いられる様に成って、蕎麦好きを自負してた自分を打ちのめされる事態が。


最近、ワシずっとコレを大人買いして、毎日毎食コレなんよな?

毎日、毎食やで?(笑)


せやけど、厭きひん(笑)


このタイプの蕎麦もあんねんけど、毎日、毎食は流石にキツいと感じるし、厭きて来る。


結果、こう云うトコで関西人の端くれさを痛感させられる羽目に成ったワシ。


結局お前も最期は饂飩を取る人間なのか…とまさかこのタイミングで想い知らされるとは…(笑)


これに焚いた飯をブッ込んで茶漬け風にして、漬物(最近は専らしば漬け柚子白菜漬け)でサラサラって行くのが、ワシの定番飯。


これが毎日、毎食なのに旨いねん(笑)


結局ワシも関西人の饂飩食文化が抜け切れない、抗えない人間でしたわ(笑)


イキって、蕎麦通振ってすんませんでした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事