TAQ Re PUBLIC

DAY1174:温から冷へ



日中の気温が20℃を超える様に成って来て、流石に仕事してると暑く感じる様に成って来たし…


汗も掻いて、冷たいモンが欲しい季節に成りましたわな?


朝冷えた茶買うて現場に行っても、気温が高いせいで、常温どころか陽に当たるトコに置いてたり、車内に置いてると茶が温く成る事が…


もう、この時期から冷たいモン口にせんと呑んだ気に成らん程の暑さ。


完全に呑みモンはホットからコールドへと変わりましたな。


唯一、朝だけはコンヴィニでホットの缶珈琲を買う位かの?


休みの日も朝だけは未だホットが呑みたく成るけど、昼間は完全に冷珈に成りましたな(笑)


昼間摂る水分量も真冬から比べると量が増えたし、咽の渇きを感じる機会も増えました。


いやはや、速いモンですねぇ~?


これからはどんどん冷たいモンしか受け付けない様な暑い日々が当たり前に成って来る想うと、今から憂鬱ですわ。


我が家の冷蔵庫(冷凍庫)は速くも自動製氷機がフル稼働(笑)


仕事から帰宅した夜に、早速氷入りの呑みモノを欲する毎日と成ってます。


酒(アルコール)類は一切呑まへんワシでも仕事終わりの冷えた呑みモンでプハ~は1日の終わりには欠かせないイヴェントに成ってます。


まぁ、ワシの場合はそれがお茶か珈琲、若しくは炭酸やったりすんねんけどな(笑)


帰宅後の冷えた一杯、旨いですな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事