TAQ Re PUBLIC

DAY1173:大阪オタク



マイホームタウン大阪。


沖縄人が沖縄を愛してるのと同じ熱量でワシも我が大阪を愛してる。


我が街愛では負けへんで~(笑)


その大阪愛に溢れ、我が街に誇りを感じるワシでも知らんかった、大阪オタク


大阪オタクとは…


お好み焼き


蛸焼き


串カツ


の大阪3大ソウルフードの頭文字を取ったモノらしい。


ホンマ、この地に居って最近TVでそれを云うてるのを観て気付いたワシ。


確かにガキの頃からこの3品よう喰う機会あったし、実際現在でも当たり前に喰うし、馴染みあるフード達やったけど。


眼に鱗とはまさにこの事やわ(笑)


堺すすむやないけど…


そうなんや~


やわな。←喩えが旧い(笑)


地方に棲んではる、大阪好きの皆さん、大阪オタクに成る為には、この大阪3大ソウルフードの旨い店を知る事が大阪オタクに繋がるらしいでっせ?(笑)


ワシでも知らんわ(制覇してへんわ)(笑)


ワシの大阪愛もまだまだやな。


2025年大阪万博ある時にどうせ地方の皆さん大阪に来はるやろ?


地元民から云わせて貰うと正直来て欲しないけど…


お越しの際には大阪オタクを目指して、お好み焼き蛸焼き串カツの大阪3大ソウルフードを是非制覇してみて下さい。


胸焼けするモンばっかりやな(笑)


いやいや、棲んでても知らん事ってあるモンやな?


灯台下暗しっちゅうヤツ?


大阪オタクか~?


旨い事云うたモンやな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事