TAQ Re PUBLIC

DAY99:アンチStay Home



世の風潮に逆らう様にワシの速めのGWは連日外出三昧。


昨日も「松のや」で朝兼昼飯を。


それから、スーパーで買い物、区役所と出先でやる事は山積み。


Stay HomeStay Homeと無駄に騒がれてる御時世ですが、アンチStay Homeとして今日も元気に生きてますわ(笑)


彼女さんにこそドタキャンされた身ですが、GWは外出せんと家に引き籠る事はどうやらなさそう。


元々は出不精なクセに、こう云う風潮やと逆らいた成る辺りが生粋の捻くれモンかと…(笑)


まぁ、普段なかなか仕事してたら出来ひん用事とかあるから、こう云う大型連休でやっとかなアカン事もあるしな。


外出自粛、外出は控える様に…はあくまでも「お願い」レヴェルの事であって、決定権は個人(ワシ)にあるっちゅう事をごっちゃに成ってる国民が多いのは事実。


そう云う意味ではワシはポリシーを持って今後もアンチStay Homeを貫きます。


取り敢えず昨日近所の西淀川区役所で私用を済ませた。


まぁ、区役所はGW前っちゅう事もあって、人が一杯。


そりゃ、皆さん色々区役所に用事がありますわな。


区役所で私用を済ませ向かったのは「松のや」。


店内は昼飯の時間帯を外した事もあってかガラガラ。


今回は「大判ヒレ&海老(2尾)」の豚汁変更にした。

来たのは此方。

想うてたより海老がデカくてビックリ。

この海老、プリップリで美味。


タルタルソースも旨し。


観ての通りヴォリューミーでヒレカツ喰うたら腹一杯に成った(笑)


ワシ、このヒレカツ1切れ1切れに和辛子1個を使用して喰うたからな。


隣に客が居ったら多分ドン引きしたに違いない(笑)


腹一杯が祟ったのか…


帰りの途中で猛烈に腹が痛く成って、スーパーで買い物どころやのうて、直帰(笑)


まぁ、明日また行けばエエかっちゅう事で。


最近は大阪市内も店が想うた以上にはよ閉まるんで、活動するメインは夜を除いた時間帯が主。


夜はゆっくり家の中で過ごしますわな。


犬でも居れば夜、散歩にでも出掛けられるんやけど…


犬の飼い主の皆さんも犬が居るからStay Homeなんかしてられませんわな?


過剰過ぎる世の中に飽き飽きしてる今日この頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事