TAQ Re PUBLIC

DAY654:加湿始めました



高温多湿な日本の夏が要約終わったと想うたら、それと引き換える様に始まった乾燥の季節。


ホンマ気温と同じである日を境に真逆な環境に成ってまうな。


前後のギャップがエグ過ぎる。


オッサン的には高温多湿が終わったから云うて気の抜く事が出来ひんシーズンの始まりでもある、この季節。


空気の乾燥は個人的には大敵。


っちゅう事で、我が家では加湿を始めました。


現在我が家には空気清浄機が2台。


部屋狭いクセに空気清浄機が2台もある(笑)


その空気清浄機、どちらも勿論加湿機能が付いてて…


夏場は加湿機能をOFFにして運転してるが、いよいよONにして運転する季節がやって来たな、と。


空気清浄機の加湿機能×2台の他に別で加湿器だけのヤツも1台ある我が家。


どんだけ加湿すんねん!(笑)


せやけど、空気清浄機の1台、加湿タンク3リットルある水が現時点で2日位で全部失くなってまう位の乾燥やからな。


そりゃ、真冬で本格的な乾燥のシーズン、ワシみたいな乾燥大敵な人間には1台じゃ事足らんく成るわな。


Amazonで最近黒くてエエ感じの加湿器を観付けて、欲しなった加湿器馬鹿(笑)


人生カサッカサで潤いがないのはしゃあないとしても、せめて咽だけは護りたいわな?


自虐がエグい…(笑)


っちゅう事で、取り敢えず寝てる時の咽の乾燥、朝起きた時に声が出ぇへんっちゅう事だけは避けたい…


咽が激弱なオッサンが家で加湿を始めましたっちゅう話しでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事