TAQ Re PUBLIC

DAY512:小さな誇りと悦び



先日、「世界の棲み易い都市ランキング」の2021年度版が発表されたとの記事をネットで観付け、観たところ…


我が大阪第2位


世界の都市でやで?


因みに東京第5位(笑)


勝ったやん。


東京嫌いで有名なワシとしては、東京よりランキング的に上やったのが何よりも悦ばしい出来事やった。


しかもこのコロナ禍での「棲み易い都市ランキング」やから値打ちあるよな。


まぁ、大阪大概日本国内では感染者数多い都市なんやけど…


棲み易いて(笑)


まぁ、世界の在りとあらゆる都市の中での2位やから誇らしいわな。


大阪の何を知ってるん?とも想うけど…(笑)


まぁ、ワシとしては時には鬱陶しくもあり、それでも離れられへん街が、我が街のリアルな表現やな。


コロナの感染者数拡大してるから云うて、地方に逃げたい…


とは微塵も想わへんな。


それが1日1000人が連日続いても。


ワシの大阪愛はそんな事では揺らがない。


まぁ、普段はワーストランキング、ネガティヴランキングの方で取り沙汰される事が多い我が大阪やから、尚更こう云うランキングで2位っちゅうのが嬉しいわな(笑)


しかも東京より上!←しつこい(笑)


まぁ、ワシはずっと棲んでるから当たり前に成ってて、棲み易いと他人から云われてもあんまりピンとけぇへんねんけど…


何処等辺が?なんやろ?(笑)


まぁ、何にせよ世界2位の称号を戴いた我が大阪を今後共宜しくお願いします。


ワシのモンちゃうけど(笑)


皆さん、我が大阪に観光で来て、ようさん金落として行ってや~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事