TAQ Re PUBLIC

DAY802:金が逃げてく



まぁ、無収入の状態やから金が逃げてく一方なんは当たり前なんやけどな(笑)


遂に殆んど働かんまんま年度末が過ぎ…


新年度を迎えたワシ。


昨日の夜、狸(専務)から久々にLINEがあって…

やってさ。


ワシから永らく連絡あれへんかったから死んでる想うたんかの?(笑)


生存確認でLINEして来たんかの?


まぁ、月替わりには毎月訳の判らんしょうもないLINE(ウチの会社全員に一斉送信するヤツ)入れて来る次いでに入れたんやとは想うけど…


暫くこんな状態が続きそうです。


っちゅうか、こんな時に限って、普段計算に入れてへん出費が嵩んだりすんねんな。


一昨々日もドラクエ10の決済失敗の通知メールが来て…


ワシ、ドラクエ10のプレイ権(月々1500円弱)を毎回チャージするのが面倒で、10000円単位でチャージして、毎月引き落としみたいな形にしてんねんな?


やからか、1回チャージしたらそれなりの月保つ想うて気にしてへんねん。


で、たま~にこう云う事象が訪れて、今回それが偶々このタイミングでやって来た訳。


それに加え、生活必需品、消耗品が図ったかの様にこのタイミングで切れ…


一昨々日、ミネラルウォーターとドラクエ10プレイ利用権を買いに外出した次いでに…


朝飯を松のやで喰うてん。


これが一番無駄遣いっちゃ、無駄遣いなんやけどな(笑)


前回を牡蠣フライ定食喰うたんで今回はちゃうモンにしようと選んだんがおろしポン酢Wロースカツ定食(味噌汁豚汁変更)。

実はワシ、タッチパネルで食券買う際によう画観てへんと、和風(おろしポン酢)に惹かれて買うてん。


じゃあ、注文してた定食が自分の席に来ました…


って成って初めて、カツ多っ!と気付いて…


食券観直したら、あっ!Wって成ってると(笑)

この写真やと判り難いかも知らんけど、1枚に観えてる、このカツの下にもう1枚ある(笑)


朝からミスったな~


と想いながら、大根おろしと1切れに辛子を1個遣うて喰うたら、流石スーパーのとは違うて、揚げたてやからサクサクと旨くて、飯が進む進む(笑)


流石に2枚目からはペースが落ち…(笑)腹もパンパンやったけど、何とか完食。


やや気持ち悪さの中で消耗品の買い物+ドラクエ10利用権を買うて帰宅。

1回決済(引き落とし)エラーが出てまうと、1から手続きせなアカンく成って面倒臭いねんなドラクエ10


結局一昨々日は半日(正味2時間位)で計15000円が一気に翔んだ…(笑)


昨日は昨日でティッシュのストックが切れそうやったんで2パック(ティッシュBOX×10)を買うて来たワシ。


あと、ネットでワシ個人的にはなくては成らん某調味料(1kg)を買うたりして…


逃げてく時にはゴソッとあれもこれもと重なり、ガバッと逃げてくモンやねぇ~


あんまり重ならんといてや?(笑)


それにしても松のや、ヴォリューミーで旨いわ~


御馳走様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事