TAQ Re PUBLIC

DAY936:お口直しに



930日目の「値上がりする前に…」で久々に行ったスシローエンガワもなく喰うネタがあれへんと失望した…


っちゅう話し。


結構ワシの中で腑に落ちひん気持ちを引き摺ってて…


僅かな盆休みに入ったのを機に口直しにと再び回転寿司屋に繰り出そうと決めた昨日。


行って来たのはかなり久し振りのはま寿司


恐らくこのブログの前にしてたブログに描いて以来やと想うて一応調べたら、このブログの102日目に描いてましたわ(笑)


そこと同じ豊中はま寿司に行って来たワシ。


流石に前回スシローで大失敗したんで、事前にはま寿司で取り扱うてるネタをネットで調べてから行きました(笑)


土日は開店が10時からに成るモノの…


恐らく週末で混むのが予想されるから、平日の昨日(11時開店)を選択したワシ。


それはエエねんけど…


一昨日、偶々色々私用をしてたら、ワシにしては珍しくホンマに夜徹し起きててん。


まぁ、夜勤明けの当日っちゅう事もあって、起きたんが一昨日の夜に成ってから…っちゅうのもあったんやが…


で、そのまんま寝んと開店時間の11時迄起きた状態で外に出てん、はま寿司に向かう為に。


まぁ、陽射しはそない強なかってんけど、寝てへんし普段陽当たる生活とは無縁のワシやん?


そこそこチャリで距離あんねん、家から豊中はま寿司迄。


久々やからか、空憶えの状態で行ったから、無駄に時間掛かってんな、着く迄に。


もう着く頃?途中からフラフラに成ってやな…(笑)


やっと着いた想うた時には汗だくの状態(笑)


こんなんやったらホンマにもっと近所(近距離)のくら寿司かっぱ寿司にしといたら善かったわ~


と、後悔しつつ…


それでも普段なかなか来られへんはま寿司に盆休みでブログネタにも成る想うて期待したワシ。


取り敢えずエンガワがあるかないかをネットにて確認したモノの、それ以外のネタ(メニュー)は観ぃひんかったんで…


入店後タッチパネルにて1通りメニューを漁ったワシ。


そうこうしてる内にクーラー効いた店内に居ったら汗が退いたんで、早速戦闘開始(笑)


前回スシローのリヴェンジが最大の目的やった昨日。


勿論、最初に注目したネタは前回喰えんくてモヤモヤしたまんま帰った、エンガワ

画的に烏賊っぽく観えるかも知らんけど、一応エンガワです(笑)


コレが喰えただけでも昨日、はま寿司に行った甲斐があるっちゅうモンや。


で、前回失望したスシローの(ワシが喰いたいと想う)ネタの少なさをも挽回しようと喰う気満々のワシは…


握りから…


つぶ貝柚子塩煮穴子生海老



軍艦から…


シーサラダ生白子葱鮪いくらと注文し…




軍艦でも山葵エンガワを注文。

お前どんだけエンガワ喰いたいねん!(笑)


で、最近よう頼む巻き物から鉄火を注文し…

毎度の茶碗蒸しフィニッシュ。

で、久々にはま寿司に来て感じた事…


画像観ても判る通り、盛り方(皿へのネタの載せ方)が雑なんよな?


倒れて来た皿もあったし、シャリがフワッとし過ぎて、米と米の間に結構隙間があるから、箸で摘まんだ時高確率でボロッてなんねん。


米粒が潰れてくっつき過ぎて、餅なん?て想う様なシャリもどうかと想うけど、隙間だらけでボロる様なシャリもなぁ~?(笑)


それと締めの茶碗蒸し、え?って想う程味があれへんかった(笑)


恐らく4大回転寿司屋(スシローくら寿司はま寿司かっぱ寿司)の中で一番不味い茶碗蒸しやわ。


茶碗蒸しでこない不味い(味気ない)と感じた茶碗蒸しは初めてかも…?


まぁ、昨日はエンガワ喰えただけである意味満足やったんやけど…


帰りがまた、寝てへん事が影響したのか、単に距離が永かったからなのか…


チャリが重い、重い…(笑)


行きより気温が上がった昼下がりに再び汗だくに成ってフラフラな状態で家に帰ったワシ。


夜生活の人間が昼間飯喰いたさに、考えなしで外に出るとこんなモンや(笑)


帰宅後は即爆睡。


お陰で夜迄よう寝れましたわ(笑)


昨日久々にはま寿司行ってみて感じた事は…


ん~、やっぱり私的安定感ある回転寿司屋はくら寿司かな?と。


近いし、ネタもそこそこあるし、ビッくらポンあるし…(笑)


何より茶碗蒸しが何処よりも旨い!


かっぱ寿司も業界の序列が下がって最下位に成った割りにはネタの値上げしたし…


やっぱり総合的にはくら寿司一強かな?と。


今回ネットで事前にネタ(メニュー)を調べるに当たり、気に成る回転寿司屋を発見したんで、次回はそこに行きたいと想います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事