TAQ Re PUBLIC

DAY569:盆休み唯一の外食



昨日、久々に近所にあるくら寿司に行って来た。


開店(11時)と同時に入りたかったんで、それに合わせて家出たつもりが…


剰りに家から近過ぎて10分前に到着(笑)


店内で時間迄待って、いざ久々の回転寿司へ!


ワシが回転寿司屋に来る目的は毎回決まってて…


コレを喰う為。

エンガワ


寿司ネタの中でワシはコレが一番好き。


正直、コレだけでもエエ位、ナンボでも喰える。


が、せっかくの久々の回転寿司やから色々喰いたいやん?


ワシ、回転寿司屋では絶対レーンに廻ってる寿司には手を付けへん。


タッチパネルで注文。


それは開店し立てでも。


で今回久々に喰うたネタは此方。



つぶ貝生蛸煮穴子

そして他の皿より高めの河豚ポン酢


軍艦巻きからシーサラダ海胆入り海鮮


そして喰い難いネタシリーズから(笑)この3品。



海老アボカド貝柱釜揚げ白子


貝柱なんてそれこそ軍艦にしたら善くね?(笑)


ボロボロ溢れてまともに喰えへんかった3品。


締めは勿論、コレ。

茶碗蒸し


まぁ、ワシが知る回転寿司屋(くら寿司スシローかっぱ寿司はま寿司)の中で一番旨いのがくら寿司茶碗蒸し


で、久々過ぎて終わりにちょっとした事件が…


今迄、喰い終わったらタッチパネルで会計のボタン押したら店員が来て、喰うた枚数とそれ以外のサイドメニューの確認をしてたから、それをワシ待っててん。


せやけど、待てど暮らせど店員が来る様子がなく…


それでも暫く自分の席の前で店員が来るの立って待っててん。


そしたら何か周りの家族連れの客とかが、店員来てへんのにどんどん席から離れて、レジの方へ行くのが観えて…


ワシも恐る恐るその後に付いてってんな。


そしたら、レジがセルフに変わってて、もうワシが前に来てた頃みたいに喰い終わりに店員が来るシステムが失くなってたみたいで…


久々過ぎてそれを知らんとずっと自分の席で店員が来るのを待ってた事がごっつ恥ずなって来て…


アホやん、誰もけぇへんのにワシ1人であこに突っ立ってて…


と想うたら、恥ずうて恥ずうて…(笑)


誰か教えてくれよ!とセルフレジで精算しつつ、逃げる様にくら寿司を跡にした昨日。


遂に飲食店でもセルフレジの時代に成りましたか…


オチオチ間置いて飲食店にも行かれへんわな(笑)


まさかシステムが変わってる想わへんがな。


取り敢えず、盆休みの外食は昨日のくら寿司しか考えてへんワシ。


いや、決して恥ずい事がトラウマに成った訳ではなくて…(笑)


盆休み前に連休中、引き籠りを想定した食糧品の買い込みをしてて、昨日もくら寿司行った後に買い物したりして、もう外食する余裕がないねん。


金銭的にやなく、食の回数的に。


っちゅう事で盆休み唯一に成るであろう外食を満喫した昨日のワシ。


残りの連休は当初の予定通り、引き籠りを咬ましたいと想います!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事