TAQ Re PUBLIC

DAY568:ダラける前に



盆休み、9連休と云うても、それに胡座を掻き、余裕ブッこいてるとアッと云う間に終わった…


なんて事はようある話し。


やから、連休前半が未だ仕事してた時の生活感が残ってる(動ける)内が勝負。


なかなかそれ迄出来ひんかった…


GWの大型連休中は未だサブい日とかがあって観送ってたまんまで此処迄来た炬燵を今更ながら夏用のテーブルに替える…


っちゅう、我が家の衣替えを実施。


日曜1日ゆっくりして昨日は台風の影響で雨予報が出てたんで、その日に合わせて朝から大掃除成らぬ中掃除を(笑)


普段仕事してる平日や1日の日曜だけではなかなかズボラ咬まして掃除もまともにせぇへんから、結構隅々とか埃とかが溜まってて…


抜けた毛とかな(笑)


それを一気に衣替え序でに纏めて掃除。


部屋はエアコン(ドライモードやけど)利いてるとは云え、本格的に遣り出したら汗だく(笑)


昨年末の大掃除で換えが残ってたクイックルワイパーも遣うての結構な掃除。


普段仕事で家出る際は窓開けて出てくから、部屋の至る処に埃が溜まってんねんな。


TV台とか本棚とか、掃除機ではなかなか面倒臭いトコはクイックルワイパーが便利。


オッサン、1回遣り始めたら性格的に気にしぃなトコあるから、ついついやり込んでまうんよな(笑)


初めは衣替えするテーブル周りの掃除(カーペットとか)だけして終わろう想うてた軽いつもりの掃除が、結局気にしぃな性格が中掃除迄拡大(笑)


まぁ、普段ズボラ咬まして出来ひん分、大型連休位はちゃんとやらんとな。


喩え汗だくに成っても(笑)


で、結局昨日は部屋の衣替え用の掃除だけでは飽き足らず、水周りの掃除迄、年末の大掃除並みにやった1日と成った。


4時間以上掃除してたからな(笑)


最期の最期は汗だくをサッパリさせる序でもあって、水風呂にドボン!からの風呂掃除で終了。


昼間の風呂は何とも贅沢なモンですな。


まぁ、頑張った甲斐あって、掃除後に衣替えした部屋は気持ちがエエっちゅうか、居心地感が増したな(笑)


これで台風で天気が悪い今年の盆休みも心置きなくインドア生活を満喫出来そうや。


それにしても昨日午後からの我が大阪の風の強さはエグかったで。


ベランダのハンガーとか全部翔んで行きそうな位のえげつない風やったし。


寸前にベランダの掃除も済ませてたんで、その後ベランダが横殴りの雨でビチャビチャに成ってもセーフ…


っちゅう感じやってんけど。


まぁ、汚なく成るのは一瞬やけど(笑)、やっぱり綺麗にし立ては気持ちがエエモンやな。


これが若し盆休みの後半にやろう想うたら、面倒臭なってまともにやらへんかったと想う。


ガキの頃の夏休みの宿題と同じで面倒臭い事は前半に片付けとくべきやな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事