TAQ Re PUBLIC

DAY1692:続・結構真面目に継続してます



1587日目の「結構真面目に継続してます」で描いた1時間連ドラとは別に今回は30分(~40分前後)連ドラを中心に6作品を録画処理したドラマ馬鹿のワシ。


びしょ濡れ探偵 水野羽衣(全12話)★★★☆☆


探偵モノは探偵モノでも割りとライトな事件を扱う、コメディー寄りの探偵モノ。


水を被ると過去にタイムリープするっちゅう特殊能力を持つ主人公を大原櫻子が体当たりで演じた、アドリヴ要素高めでオモロいドラマやった。


シェフは名探偵(全9話)★★☆☆☆


続いても探偵モノ。


これまたライトな事件を扱う探偵モノで、主演が西島秀俊っちゅう事でワシ的にはもっと本格的な探偵ドラマやと想うててんけど…


完全に肩透かし喰らうたわな?(笑)


濱田岳がキャストに入ってた事もあって、これまたアドリヴ力の高い連ドラに(笑)


コーヒー&バニラ(全10話)★★★★☆


恋愛モノ。


まぁ、とにかく主演の福原遥がえげつなく可愛いかっただけのドラマ(笑)


漫画の世界にしか登場せぇへん様な、純粋さ、謙虚さ、浮世離れしたエエ娘、これ以上ない位完璧な娘が主人公のドラマで…


それを福原遥が見事な迄に再現した、人選が見事やった、福原遥のプロモーションみたいなドラマやったな(笑)


癒されたい男(全12話)★★★☆☆


このドラマ、途中迄は当時(5年前)リアルタイムで観てたんやが、後半から観れずにハードディスクレコーダー内に残ってた連ドラ。


所謂、妄想系のドラマなんやが…


主演の鈴木浩介が変人っぷりが、この妄想癖ある主人公にピッタリハマり役で、同じく妄想族のワシも愉しめたわな?(笑)


彼女が成仏できない理由(全6話)★★☆☆☆


まぁ、個人的には悪くないっちゅうか、好きな系統の設定のドラマ。


展開があんまりなかったのと、中途半端なまんま?で終わった(最終回を迎えた)のが残念なドラマやったな。


イマイチ盛り上がりに欠けたっちゅうか、ドラマとしての山場がないまんまシレッと終わった感じの印象。


タイトルだけ観たらもっとオモロくても善かったのになぁ~?と感じたドラマやった。


名もなき復讐者 ZEGEN(全8話)★★★★☆


最初勧善懲悪的?必殺仕事人的な復讐代行モノかと想うてた、このドラマ。


昔からこう云うのスカッとするから好きなんよな?ワシ(笑)


ダークヒーロー的なヤツに憧れ抱くって男なら人生1度位は皆通る路やんな?


ワシは齢50にして未だその憧れがあるし、何ならこっちの方に英雄感を感じてたりして…(笑)


が、いざ観たら主人公の個人の復讐劇モンやった(笑)


せやけど、主人公(ZEGEN)の「殺すのに拳銃遣わんと痛みや苦しみを味わいながら時間掛けて…」っちゅう考え方は個人的に好き。


ワシもそう云う思考やから(笑)


杉本哲太が久々にエエ人役をしてるのも観モノのドラマ(笑)


身近な人間が黒幕っちゅうのもなかなか善かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事