TAQ Re PUBLIC

DAY1145:心労重なる



最近、仕事でのストレスが半端ないワシ。


以前にもブログに描いた様に、現在腰掛け所属してる会社に来てから毎日一緒のタニムラさんの愛想だけ人間が日を追う毎に判って来て…


仕事を2人で一緒に行っても仕事量の違いや、出来の違いに日々落胆。


そのクセ親会社や元請けに愛想エエと仕事を安請け合いして、それを結局ワシがやるんやから、何か勘定合わへんやん?


メリハリもなく、ダラダラ休憩時間や昼休み、帰り時間に成っても仕事やるから、その頓珍漢さっちゅうか、仕事のセンスのなさに呆れる毎日。


更にそんな仕事でのストレスの日々に加えて、仕事以外でもエエ事ない案件が続き…


心労が重なってる、現在のワシ。


年度末、目処が着いたら現在の腰掛け会社を辞めようかな…


とも想うてるんやが、新しいトコが決まってからにせぇへんと再び今年の始めみたいな感じに成ってまうんで、そのタイミングはちゃんと図らんと。


切羽詰まって、現在みたいに条件最悪、せやけど他の募集を待ってる余裕がない…


手を出したらババやった…みたいなんはもう勘弁(笑)


生活が安定する迄の我慢…


と、想うて単価計算で以前の会社よりかなり下がったのを我慢して、腰掛け丸出しで来たこの会社で、収入以上に我慢する事、ストレスに感じる羽目が待ち受けていようとは…


単価計算で以前より落ちたっちゅう事は、収入額も当然落ちるし、そこでこの便乗物価高やろ?


大袈裟に云うと、以前の会社に勤めてた時の収入を基準で現在買い物も出来ひん訳や。


正直、壊れた(壊した)TVを買い換える金を貯められる状況やないねんな。


生活するのにギリギリ。


そう云うストレスがあっての、あのタニムラさんの日々の失望っぷりやろ?(笑)


何でこんな人にこの会社は職長なんてポジション与えてるんやろ…?


と、首を傾げたなるレヴェルで仕事が出来ひん。


ワシの職長のイメージって、少なくともそのグループの中で一番仕事が判ってて、仕事が出来る人が成るモンやと想うてるから。


それから観ると大きくズレてんのよな、この人。


仕事判らんからワシと直ぐ一緒に仕事しようと付いて来るトコとかも最近鬱陶しく感じんねん。


甘えんな、やから仕事一向に憶えられへんねん!と。


ワシより仕事出来ひん、能力的に低いヤツが職長してるってどう想います?(笑)


で、判らん事から逃げ癖あるのも最近判って来て、もうワシの中で「愛想だけがエエ人」っちゅう評価に成ってるタニムラさん。


仕事はハッキリ云うて無能。


8~9割りワシが仕事して、この人は職長の肩書きのクセにやる事はワシの手元みたいな事しか出来ひん。


いやいや、それが毎日やってみ?


心労も溜まるやろ(笑)


それに加えて仕事以外でも嫌な事が重なれば、そりゃ愚痴りたくも成りまっせ。


単価計算がかなり落ちた事を鑑みて、以前の会社では土日連休にしてたのを、この会社では日曜のみで働く様にしたけど…


そろそろ土日連休にしようかな…?


と、心労軽減の対策を考えてるワシ。


この日々のしんどさ、誰も判ってくれへんから辛いわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事