TAQ Re PUBLIC

DAY685:ワシ意外と好きかも?



先日、会社寄った帰りに行ったスーパーで観付けたコレ。

ミネストローネ


実はワシ、人生で今迄喰うた記憶がないモノで…


偶々、その日は半額シールが貼られてて手にしてん(笑)


で、家帰って初ミネストローネ(多分)を喰うた訳。


レンジでチンしたのが此方。

で、味はまぁ、普通やってんけど…(笑)


喰うてみて、直ぐ判ったシャキシャキした、とある具。


あっ、コレセロリやん!と。


喰うた後のセロリ臭さでちょんバレ(笑)


結構、セロリって薫り強いしな。


別にセロリが嫌いやった訳やないやなかったワシ。


せやけど、ワシこのミネストローネに関する事前情報や知識がないまんま喰うたから、セロリが入ってるモンやとは知らず…


一応、携帯でミネストローネをググってんな?


じゃあ、やっぱり一般的にミネストローネの具材にセロリが遣われてる事を知り…


また、このミネストローネ内のセロリの食感と云い、旨さと云い…


ワシ、この(ミネストローネで遣われる)セロリ好きかも!って成って…


それ以降毎週の様に週末そのスーパーでミネストローネを買いに行くハマりっぷり(笑)


セロリってワシの中ではサラダで喰うイメージが強く、セロリのシャキシャキ感もサラダでこそ出るモンやと想うててんけど…


煮込む様なスープ系でもこのシャキシャキ感出るんやな、と。


このミネストローネのセロリ、個人的には結構好きでハマってます。


セロリも大人に成ってから旨さを感じた喰いモンの1つ。


ガキの頃は苦手やったな。


まぁ、そない喰う機会もあれへんかったけど…(笑)


ガキが好む様な味ではない気がするセロリも大人に成って旨さを感じる様に成りました。


いや~、まだまだ世の中にはワシの知らん旨いモンが山程ありますな。


半額シールが貼られてた事で出逢えたミネストローネに感謝!


セロリ旨し!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事