TAQ Re PUBLIC

DAY1138:乾燥でボロボロ



個人的には大敵である乾燥の季節。


仕事で水仕事も多い為に指がボロボロに成る季節でもあるこの時期。


逆剥けが指のアチコチで起き、布等に引っ掛かってイチイチ気に障るんよな?


仕事で使用する手袋(軍手)や、寝る時の毛布等…


指の逆剥けがイチイチ引っ掛かる。


で、それが気に成るから逆剥けを剥くと…


漏れなく大流血(笑)


汚なく荒れ放題に成った現在のワシの指。

爪の周り全体的に荒れてて逆剥け、逆剥け予備軍合わせると、もう泣きたい位の荒れ放題。


これが両手(両指)やからな。


写真撮った時は未だマシに成ってから。


もっと酷くて全指逆剥け状態、剥いては流血→瘡蓋の繰り返しやったし、指の爪周り絆創膏だらけっちゅう日もあった。


何せ次から次へと逆剥けが発生、一向に綺麗に成る気配、治る気配がない現在。


乾燥の季節が終わらん限り、この悲劇はずっと続く。


これに加え、パックリ割れもあるから、この季節のワシの指は大変。


手は遣わない日あれへんから、こう云う事があると一番困るんよ。


完治してへんのに、またそこに水仕事とかするから、滲みるわ悪化するわで、てんやわんや。


ホンマ嫌な季節やわ~


オッサン、ハンドクリームでケアする程セレブな時間もセレブな人生も過ごしてへんねん(笑)


只々毎年この嫌~な季節が終わるのを待つだけ、やり過ごすだけ。


唇や口周りの肌荒れも含めて、只今絶賛大荒れ、ボロボロ中のワシでした。

コメント一覧

taq
@wtdragon_nightwishlove 宣伝ありがとう。

取り敢えずエエわ。
Unknown
ベタつかないのがありますよ?
私もベタベタするん嫌いやから、KOSEのコエンザイムが入ってるのは、ベタつかないので。
夜寝る時に塗ったら、翌朝には、スベスベやでぇ!
taq
@wtdragon_nightwishlove コメントありがとうございます。

習慣がないのと、ベタつくと何かと不便なんで、ハンドクリーム使用は避けてます。
Unknown
ハンクリ塗ったら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事